« 会場内でカード作り☆ | トップページ | また次回! »

2010年2月 4日 (木)

野沢菜入り恵方巻き

訳あって、1日遅れになりましたが、

恵方巻きを作りました。

Dscn4534

野沢菜ご飯に、挽肉と卵を巻き込んだ太巻きですhappy01

Dscn4536

また今年も一気には食べられない大きさになってしまったsweat01

神様仏様、1日遅れましたが今年もいいことがありますように

 

雑貨展は順調順調note

http://ms-letters.at.webry.info/201002/article_2.html

 

« 会場内でカード作り☆ | トップページ | また次回! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フフッ、やはり肉巻き・・・あ、失礼、肉は付属で『野沢菜入り恵方巻き』でしたね~。

野沢菜を巻き込むと噛み切り難い(これ実験済み)、刻んでご飯に混ぜ込むのは大正解。
さすがLara!!!

挽肉そぼろも噛み切りやすい・・・けど、一気食いは無理だったのね。

 Laraさん こんにちは^^

 美味しそうな恵方巻き^^

 これなら一日遅れでも大丈夫ですよ♪

 野沢菜ごはんのところが
 Laraさんらしく一味違いますね^^

 ボリュームがあって
 元気百倍ですね^^

そうそう! 野沢菜を巻くと、噛みきれないらしいデスねsad

本当にステキな作品展でした♪
たのしかったです♪
風邪ひかないように、しっかりビタミンとって、あと数日がんばってね♪

riceball ば~ばさま!
はい!肉入り恵方巻きでございましたhappy01
夫は会食があり、たらふく食べた上での恵方巻きでした。
おそるべし。
私は西南西を向いて、お上品に頂きましたscissors

riceball キララさま
ちょっと変わった恵方巻きにしてみようと思い、
冷蔵庫を見たら野沢菜がいっぱいあったので、
野沢菜恵方巻きにしましたぁ~happy01
キララさんの恵方巻きは何だったのでしょう。

riceball ぴぃさま
今、ピンと来ました。野沢菜ラーメンsign03
どうですか?麺が野沢菜っていうの。

昨日は来てくださってありがとうございましたhappy01
かわいいものがいっぱいだったでしょ!
ハンコ、待っててくださいねーnote

雑貨展、つい夢中になってしまいましたlovely
見るのに一生懸命で、おしゃべりしてる場合じゃなかったのsweat01
今日は購入した物を眺めては楽しんでいました。
さあ~て、どんなふうに使おうかなぁ~happy01

野沢菜入り恵方巻き、美味しそう~!
ご主人が会食の後にペロっと食べられたのわかりますhappy02
だって本当に美味しそうですもん(私好みlovely

確か昨年もLaraさんが作ってた恵方巻き、
美味しそうだったし、
毎年ちゃんと作ってらして素晴らしいですshine

私は実家で食べました!
豆まきもしました(何年ぶりだろ)!


それと、イベントの方、順調なようですねheart02

ワークショップのバレンタインカード、可愛いheart01

生徒さんもとっても上手でビックリしましたeye

寒いですねsnow

Kumiさんと、雑貨展行ってきました~
まず、建物を見て「凄いね!」と驚き
雑貨展を見て「可愛いね~heart04」と連発

オリジナルの手作り作品は、可愛くて暖かみがあって、いいな~と思いましたょheart

LaraさんのカリグラフィーにKumiさんと感動lovely
お気に入りのカードを家に飾ってま~すhappy01


美味しそうな恵方巻き♪

syaraさまと、雑貨展楽しんで来ました!
皆さまの完成度が高くて、たいへん勉強になりました。
なかでもLaraさまのカードはどれもとっても可愛くて、
選ぶのに、苦労しましたよ~。

riceball ナランさま
雑貨展来てくださってありがとうございました!
私の商品もいっぱい買ってくれて、なんとお礼を申し上げたらよいのかsweat01
ほんとにありがとうございました。
今日も行ってまいりました。
今日は土曜日だったのでかなりの人でした。
雑貨展、楽しいし、いろいろ勉強にもなりますねwink

riceball カリグー!さま
今年は庶民的な恵方巻きにしました。
野沢菜巻きは意外といけますsign01

豆まき、我が家はしてないです。
だって、食べるの大変だもんdash

雑貨展、私も一応出展者だけど、見てるとつい買っちゃってsweat01
どっちかっつーと「客」です。coldsweats01

riceball syaraさま、
来てくださったのですね、ありがとうございました。
教えてくだされば会場に行って待機してましたのにsign01
カードも買ってくださったようで恐縮です。

あの場所にあの建物、ちょっとびっくりしませんでしたか?
「こんなとこに~?」って。
いつも必ずいろんなアート展をやっていて刺激的な場所ですhappy01

riceball kumiさま
雑貨展、ありがとうございました。
私はたまたまあそこで教室をやっているので、その縁で出展することになったのですが、有名な作家さんがいっぱいのイベントなので、私なんてほんとは出しちゃいけないんですsweat01
すごいのがたくさんありましたでしょ!
勉強になりますよねnote

今年もうっかり節分を忘れてしまった。
日本人の心を忘れちゃいけないね~。
この野沢菜まき、おいしそう。ひき肉はどうやって
味付けしてるのでしょうか?
こっちの漬物友達から、「青梗菜をぬかみそでつけたら
野沢菜みたいになった。」っていう怖うれしい報告がきたのでそれでつくってみる~。
みんなおとなかわいい展にいけたようで
うらやましい!

riceball ねりりちゃん
挽肉は単純に塩コショウですヘ(゚∀゚ヘ)
漬物友達? いいねぇhappy01
漬物、のり、ごはん、日本にいると当たり前にあるけど、
海外にいると「食べたいものリスト」に入るよね。
雑貨展、次回はねりりちゃんが帰国してるときだといいんだけどな。

雑貨展・・昨日いってきましたよー。
楽しかったです!
建物もすごかったし
よかった♪
お買い物も出来て満足です。教えてくれてありがとう!

riceball チェシャ猫さま!
ほんとですか!来て下さってんですか!
ありがとうございましたheart
私、ずっとじゃないけど会場にいたんです。
わからなくてすみませんでした。

かわいい雑貨がいっぱいでしたでしょ!
あの会場にいるだけで楽しいですnote

Laraさん、お久しぶりです。
雑貨店の方も大盛況でよかったですね。
TVの取材もあったとか・・・。
Laraさんはテレビ受けする美人だから
(名古屋で実証済み)楽しみだわね。
こちらでは見られないのかな??

だんだん、暖かい日も多くなってきますね。
お寿司が食べたくなる季節だね。
野沢菜入り、美味しそうだわ。

Laraさん、こんばんはnight

先日コメントしたつもりが上手く送れていなかったみたいなのでまた送ります。

雑貨展、大盛況で良かったです(^-^)

近ければ私も行きたかったな♪

riceball ソレイユさま
お久しぶりです。
ソレイユさんのブログ、更新がないですね、お元気ですか?
TVの取材はたまたまだったので、映るかどうかわかりません。カリグラフィーの作品だけでも映るといいのですが。
またお知らせしますね。全国放送だと思います。
私もそろそろブログ更新しないと。
写真がたまってしましました。

riceball揺光さま
コメントくださってたのですか!
私はよく「確認」と「送信」を間違えて、送れてない事があります。
雑貨展は楽しかったですよ!また参加したいなと思ってます。
その前にもっと腕を磨かなくては!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会場内でカード作り☆ | トップページ | また次回! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ