« また次回! | トップページ | 宇奈月温泉食い倒れの旅 »

2010年2月21日 (日)

茶色いおかず

長らくブログをほったらかしておりました。happy02

理由その1 ちょっと忙しかった。

理由その2 パソコンが置いてある夫の部屋が北側で寒い。

です。

あー、自分専用の小さいかわいいノート型のパソコンが欲しいなぁ。(○゚ε゚○)

 

今日は「茶色いおかず特集」です。

【真鱈と白子のバターソテー】
Dscn4626

*白子はそーっとそーっと崩れないように焼きます。

【野沢菜と挽肉入りポテトサラダ】
Dscn4629

*マヨネーズに醤油を加え、和風ポテトサラダにしました。

【まぐろブツ切り】
Dscn4631

【納豆】
Dscn4634

*死ぬほど混ぜた上で卵を入れてさらに死ぬほど混ぜるとこうなります。

【鰯玉葱煮】
Dscn4635

*甘みは玉葱で。

最後はおかずじゃないけど、バレンタインデーに夫のリクエストで作った
ティラミスです。
Dscn4637

そーいえば、金曜日にけろぅちゃんと食べたデザートも茶色かった。
20100219154442

 

2月は寒い日が多いですね。

早く暖かい春が来ないかなぁcherryblossom

 

 レシピブログに参加しています。一応・・・

« また次回! | トップページ | 宇奈月温泉食い倒れの旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰でございますぅ〜。
相変わらず、手間のかかる美味しそうなご飯を、、、
素晴らしい。
それもあんなに忙しいのに、、、
ちなみにイワシをたまねぎで煮てしまう、、、
これすごいですね。
鰯好きの私は時々梅干しで煮ます。
そろそろ、、、お手紙届く頃ではないですか?
吉報おまちしておりますぅ!

paper yoshieさま
おひさです。(ここでは)
イワシ玉ねぎ、栄養学的にあってるんでしょうか?
美味しいですけどね。
梅干煮もいいですよねhappy01

お手紙、今週届くかなぁ・・・。
いい開放感を味わっています。3月、行くの忘れそう。

パソコンは共有じゃないと夫婦のコミュニケーションがなくなりますのでダメです。ティラミス大変おいしゅうございました。他のうまそうなのはいつ作ったのだ?

 Laraさん こんばんは^^

 少し落ち着かれましたかぁ。
 もう2月も後半に突入ですね。
 時の過ぎるのは早いですね。

 忙しい中でもきちんと
 お料理をされているんですね。
 とても美味しそうです。
 
 バレンタインも手作りで
 ご主人様は幸せですね。
 
 私も寒いのは苦手です。
 春が待ち遠しですね^^

そういえば他のも確かにいただきました。
どれもおいしゅうございました。
また作ってね。
でもパソコンはダメです。

寒いですねsnow

出展お疲れ様でした!
可愛くて素敵なheart作品が、いっぱいでしたね。
取材movie凄い!楽しみにしてま~すhappy01

いつもLaraさんのお料理アイデアには感心するんだけど
「和風ポテトサラダ」気になりますね~
お土産で頂いた、野沢菜が冷蔵庫にあるんです!
ひき肉は炒めればいいのかしら?
作ってみま~す。


納豆アワアワで美味しそう。ほん・・っとに死ぬほど混ぜたのですねcoldsweats02栄養もたっぷりねhappy01
白子は湯通しして食べたことがあるけど、焼くとどんな食感なんでしょ。
「鰯玉葱煮」、字面だけ見てると中華料理みたいだよbleah
やっぱり茶色い料理は日本人の体に合っていると思います。

paper キララさま
忙しいときは手抜き料理に走りますが、たまには気分転換に妙なものを作ってみたくなりますhappy01

ティラミスはなかなか美味しくできましたscissors

寒いと動作が緩慢になりますよねー!
早く暖かくならないかなぁ、って思います。
でも、暑過ぎはいやなんですけどねcoldsweats01

papersyaraさま
雑貨展、また夏ごろの予定です。
取材はインタビューされたわけじゃないので、チラッとだと思いますが、放映日決まったらお知らせしますねー!
「ちい散歩」です。

和風ポテトサラダ、いけますよー!
挽肉は炒めて冷まして混ぜればいいだけでーす!

paperナランさま
はい!死ぬほど混ぜました。ふわふわで美味しかったですよ!卵を多くしてオムレツにしてもおいしいでーすheart
白子ははじめ湯通しして焼くのですが、パリッフワットロッでおいしーです!

マリリン、
>他のうまそうなのはいつ作ったのだ?
とうとうボケたか。

>そういえば他のも確かにいただきました。
思い出してくれてよかった。

>でもパソコンはダメです。
(# ̄З ̄) ケチ

私の茶色いおかずとはずいぶん違いますね。
真鱈と白子のバターソテー
とても食べたいです。

バレンタインデーに夫にティラミスをつくる。
ありえません。
ひょっとして、チョコすらあげたことない気がする。

このところ、コメント全てスパム扱い。
ちゃんと届いてますかね~。

他の方々が普通に入っているのが不思議よ。

papernyanさま!
nyanさんのとこの茶色のおかず、こんど見せてください!
真鱈と白子ソテーは下のコメントをくださったば~ばさんのブログを見ておいしそうだったので作りましたhappy01

ティラミス、半分以上自分で食べましたけどね。へへ。

paperば~ばさま!
ほんとですかsign02
ごめんなさい。きっと私の設定がいけなかったんです。
最近、ブログのチェックができないことがあったので、ヘンなコメントが入らないように、いろんなワードとか記号を禁止にしたんです。
ちょっとチェックしてみます。

お代わりコーヒーが効いて眠れませんでした!
またお茶cakeか、ランチrestaurantしましょ〜cancerが市場で待っている。
ティラミスの切り口が美くてshineびっくり!

白子ポン酢がたべたいっ、、、。

いっしょのパソを使っても、夫婦のコミュニケーションがありえない我が家!ノートパソ買ってあげてね、まりりんさま。

ひょわーーー♪
美味しそうなものが
またまたスラット・・・・UP。
いいですねーー♪
ケーキもおいしそうですわ♪
じゅるっ!!

paper けろ太郎ぅぅぅ
うそー!コーヒーぐらいで眠れなくなるんかい?
私はぐっすりでしたです。

「切り口diamondのLara」と呼んでくださいまし。smile

paperねりりん
まりりんにはねりりんから強く言っておくれです。

白子ポン酢、おいしーよねー!
代わりにいっぱい食べとくからねdelicious

来週はねりり拷問ブログになるでしょう。ψ(`∇´)ψ

paper チェシャ猫さまさま
美味しそうに見えますか?
じゃ、成功ですshine

最後のケーキ、とっても美味しかったです。
コーヒーも美味しいのにおかわり自由なお店でしたscissors

白子が食卓にあがらないtomo家でございますsweat01
火を通すレシピだとおつまみでなくしっかりおかずになるんですね~。
美味しそうですheart04

納豆、私も死ぬほど混ぜてフワフワにしえみようと思いましたhappy02

papertomoさま
白子は我が家も滅多に滅多に食卓にあがりません。
でも、ソテーして食べてみたくて、やってみました。
これ、きっとカロリー高いんでしょうねぇ。

華奢なtomoさんの細い腕ではふわふわになる前にダウンしてしまうかもヽ(*≧ε≦*)φ
私のたくましい腕をお貸ししたいですcoldsweats01

お久しぶりの料理ブログ、参考になりました。
和風ポテトサラダはぜひ真似して作ってみます。

ワタクシの場合は、
昔からPCの共有は主人とは絶対にやりませんです。
だって、すぐに固まってしまうもの・・。
主人は画像遊びが大好きなのよ~~。
あれは容量がものすごくいるらしい・・・のよ。


よって、マイパソコンなのよ。
しかしーー、ブログの更新が出来ないのは何故かしら(笑)


paperソレイユさま
野沢菜入り和風ポテトサラダ、面白いでしょ!!
お醤油風味のポテサラもいいですよ。

マイパソコン、いいなぁ・・・。
私も一応、共用からお下がりのマイパソコンを持ってたのですが、古くてダメなんです。

ソレイユさんのブログはいつも楽しみですnote
特にワンココーナーが好きですぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また次回! | トップページ | 宇奈月温泉食い倒れの旅 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ