« カリグラフィー体験講習会(母の日のカード作り) | トップページ | 豆本&小箱 »

2010年3月17日 (水)

ワカメどっさり。

今日はワカメレシピです。

【ワカメと鶏としめじ】+たまご
Dscn4782
鶏肉としめじを炒めて、そこにワカメとだし汁を投入!

酒・みりん・しょうゆ・柚子胡椒を加えて煮詰める。

彩りは人参です。

ゆで卵を作ってあったので、それも入れました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【ワカメスープ】
Dscn4785
超簡単!

味覇(ウェイパー)を入れるだけです。あと白髪ネギnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【まぐろとワカメとみつば】
Dscn4781

まぐろとワカメとみつばを和えます。

たれは、ごま油とおろしにんにくと醤油とすし酢です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 愚痴 catface 

バレンタインデーに、ティラミスを作ったのに、、、

・・・・・

ホワイトデーのお返しがなかった。。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 嬉しかったこと happy01

カリグラフィーのインストラクターコースの上のコース、

プロフェッサーコースを修了できたことshineshineshine

o(*^▽^*)o

« カリグラフィー体験講習会(母の日のカード作り) | トップページ | 豆本&小箱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかめ大好きです。
レシピは永久保存しておきます。
材料は全部あるから、早速作るわ~~。

カリの方は凄いですね。
プロナントかですか!

三味線で言うなら大師範ってとこかしら・・・。
尊敬しますわぁ~~。

プロフェッサー取得おめでとうございますhappy01
ティラミスのお返しは・・・これから?でしょうかgood

ごま油・おろしにんにく・醤油までは妄想できたのですがすし酢の所で頭がこんがらがりましたcoldsweats01

想像力、乏しすぎです 爆
なので明日にでも作ってみたいと思いますpaper

美味しそうです~。

プロフェッサー取得、おめでとうございますsign01
ずいぶんと忙しかったでように、
これで少しはゆっくりできるかな?

なんてヘルシーなお献立sign01
玉子が丸ごとも魅力です。

ティラミスのお返しが無かったとはsweat01
しつこくダダをこねると、何かしてくれると思うcoldsweats01

pen ソレイユさま
ワカメレシピ、気に入っていただけましたか?
私らしく全部簡単scissors

大師範なんて、そんなすごいものじゃないんですけど、わたし的にはよく頑張ったなと。

シャミもがんばらねばーーーsign03

pen tomoさま
ありがとうございますsign03

>ティラミスのお返しは・・・これから?でしょうか

そうだといいのですが。
催促してみます。(既にかなり催促してるんですけどね。。)

すし酢を入れたのは、少し甘くしたいな、と思ったから。みりんとお酢いれるなら、すし酢でいいっか、って思いました。happy01

pen ナランさまぁ
ありがっとございまーーすsign01
ナランさんにちょっとだけ追いつきました。scissors

たまご丸ごとってやっぱりうれしいですよね!
今日も(牛筋の煮込みにしたんですけど、)たまご丸ごと入れましたhappy01

しつこく駄々こねてみます。smile

プロフェッサーコース無事終了、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでございました〜〜!
みんなでお祝いしないと〜〜〜!

わかめの食卓なかなか楽しいですね〜
鶏肉とわかめどっさり、ちょいと試してみます。
私は時々、時間がないと鶏の唐揚げを買って来てしまい、
ちょっと濃いダシの中に唐揚げくんとわかめと大根おろしをどっさりいれて、煮る事があります。
最後にしらがネギを飾って、、、
結構美味しいですよ〜〜!
忙しいLaLaさん、お試しくだされ〜〜〜!

しかと、カリグラフィーも頑張っているのですね。

↑のyosieさんと似たようなレシピ私も作ります。
豚ロースまたはとりモモを下味をつけ、
粉をつけ揚げる。
だし醤油におろしをくわえさっと煮る。
おろししょうがを添えます。

プロフェッサーコースを修了、おめでとう・・・キャリアアップ。

ホワイトデーのお返しなんか期待せず、自分で食べたいもの買っちゃえば~・・・旦那様払いのカードで。

ちなみに若芽で被りました~~ウッシッシhappy02

 Laraさん こんにちは^^


 私もワカメ大好きです。
 すごくヘルシーな献立ですね。
 ワカメは太る気がしないのでhappy01

 バレンタインのお返しは、
 ねばり勝ちで手に入れて
 くださいね。coldsweats01

 プロフェッサーコース修了
 おめでとうございます。。
 お勉強されているんですね。
 ますます磨きがかかりましたね。
 作品楽しみにしています。

pen yoshieさま!
ありがとうございまーーーすsign01
これからもがんばりますrock

yoshieさんの唐揚げくんレシピ、おいしそうですねぇ!
やってみたいと思います。

買ってきたものに、ひと手間加えれば立派な手料理ですよねnote

pen nyanさま
カリグラフィーがんばってますよん! 
nyanさんのように素敵な作品をたくさん作りたいです!

nyanさんのレシピもおいしそう!!
出汁&おろし&しょうが、いいですねぇ。揚げてもさっぱり!ですねdelicious

pen ば~ばさま!

ありがとうございます!!

そっか、勝手に買っちゃえばいいんですね、
よくやってることですけど。smile

え? ば~ばさまもわかめ?
見なくちゃ! 差がついてんだろーなー。

pen キララさま
ワカメってヘルシーだし、お腹にたまって満腹感もえられるからいいですよねーsign01

頂きものの乾燥ワカメがどっさりあるんです。
これからも引き続きワカメ食べたいと思います!!

カリグラフィーは楽しく学べるもののひとつで、ずっと続けていきたいとおもってまぁす!

おめでと〜うwine!出世じゃscissors、出世じゃscissors

pen けろぅheart
ありがとーー(v^ー゜)
出世したぜぃsign01
ベンベンnote
またきてね。

おめでとう、本当におめでとうcherryblossom
この後はどうなるのかなぁ?
あまりに遠くなって想像がつきません。

pen にゃり~んさま
ありがとうございますheart
がんばりましたscissors

この後はこのままですsmile

またおしゃべりランチしましょーーnote

しっ、しまった。
あろうことか、この貴重なわかめブログをみおとしていた~。
でもまだ、冷蔵庫にいっぱいわかめがあるから
これから作る!!!
ありがとぉー。

pen ねりりちゃん

しっ、しまった。
ブログに写真出したよって伝えるの忘れてた。

でも、まだワカメいっぱいあるんだね、参考にしてねん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリグラフィー体験講習会(母の日のカード作り) | トップページ | 豆本&小箱 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ