« ワカメどっさり。 | トップページ | 春は・・・ »

2010年3月19日 (金)

豆本&小箱

吉祥寺のお洒落なカフェでの、「豆本&小箱作り」のワークショップに参加してきました happy01

Dscn4787

まずは「豆本」作りから。

豆本と小箱の先生がいて、「豆本」の講習のときは、「小箱」の先生がアシスタントで回ってくれます。

二人の先生に丁寧に教えてもらって、できたのがこれsign01

Dscn4790

ちっちゃくってかわいいですheart04

どんなにちっちゃいかっていうと、

Dscn4788

upこのぐらい。happy01

これができあがると、次は小箱作りに入ります。

今度は「豆本」の先生がアシスタントに早代わり!

見事な連携プレーですsign01

そして、小箱もできましたshine

Dscn4791

きゃぁ、かわいいshine

開くと、こ~んな感じdown

Dscn4794

豆本が入るんですnote

こんなかわいいものが出来上がったあとは、美味しいランチが待ってましたnotes

そうなんです、この講習はなんとランチ付きだったのですぅ happy01

しかも、料金が超リーズナブルshineshineshine 

20100318123419

私はキッシュランチをチョイス! 

他のもおいしそうだったなぁ・・・

20100318123307

ちょっと、飲んじゃったあとの写真ですが coldsweats01 クラムチャウダーもついてました。

最後にコーヒーを飲みながら、先生方や他の参加者の方と楽しくお話して終了sign03

そのあとは、いっしょに参加した友達と3人で吉祥寺をぶらつき

「茶の愉」でカラメルシフォンケーキを食べて帰りましたnote

« ワカメどっさり。 | トップページ | 春は・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私も転勤で各地を回っている間は、いろんなカルチャー&ホビーの講習を受けまくりました。

夫の転勤が無くなって、私もフルタイムの仕事を持ってからは何もしなくなっちゃいましたが~。

受講して、仲間とランチしたり、展示会巡りしたりの楽しい思い出はいっぱい。

そんな時間を過ごした後の自分はなんかちょっと文化的になった気がしませんか。

book ば~ばさま
しますします!気がします!
新しいこと、楽しいことを教わると、何かが蓄積された気がしますhappy01
私も共働き期間が長かったので、専業主婦sportsになってからというもの、羽が生えてしまってnotes
パタパタパタshine

わ〜、細かい作業できるのすごい!ノーズクリップsweat01容れに丁度よさげよ、作ってねcatごろにゃん。

かわいい〜〜!
豆本って、ちゃんと習った事ないんですよ!
いいな〜!ぜひぜひ今度教えてください!
よろしくお願いいたしま〜す!

お昼もいいですね!
我が家のレッスンのお昼、こんな素敵じゃない。
もっと、まじめにお昼も考えないと。。。

で、豆本入れの箱もいいな〜、ここいうのつくりた〜い!

book けろぅさま
今度、いっしょにいこうよ。
ノーズクリップ入れにちょーーどいいマカロン型のかわいい小箱もあったよsign01
o(*^▽^*)o

book yoshieさま
豆本ってかわいいですねぇheart
またワークショップあるみたいですよんsign01
カルトナージュが得意なyoshieさんだったらササッとできちゃうと思いますsign03

ところで、iPod、おそろじゃない?(o^-^o)

Lalaさま
ありがとうございました!
ワークショップは初めての経験で どうなることかと
ドキドキでしたが、参加いただいた皆さんのおかげで
楽しく終わることができたと感謝しています。confident

機会があれば、ぜひまたお会いしたいですhappy01

Laraさん こんばんは^^

 色々と楽しんでいらっしゃいますね。

 私は手先が器用ではないので
 細かなことは苦手です。

 箱も一緒に作るなんてとても
 お洒落ですね。

 その上ランチまで^^
 最高の一日でしたね。

Laraさん、おはようございますhappy01
久しぶりに訪れることができました、なかなか来られずすみませんpaper

豆本に小箱、私も作ってみたいです。私も小さな物が好きなので興味深く画像みてました!

製作後のお昼も美味しそうですねぇ。

私も、一時豆本いいなって思って
本を買うことまではしました。

book octobre.eicoさまrieさま
講習、とても楽しかったです!
お二人の先生に教えていただいて、2つのかわいいものがちゃんと出来上がって、 しかも美味しいランチ付き!とても贅沢な講習だと思いました!
また参加したいと思いますheart
ありがとうございました。

book キララさま

いろいろと楽しんでおりますhappy01
豆本の布のイラストや、小箱の中のパリの地図は豆本の先生が描かれていて、統一感もあってお洒落ですhappy01

美味しいものも食べて楽しい1日でしたscissors

book 揺光さま

私も揺光さんのブログになかなか遊びにいけなくてごめんなさいsweat01

揺光さん、そういえば、小さいもの好きでしたよね!
豆本、オススメですよーーー♪

book nyanさま
豆本、作るともっと楽しいですよん!
nyanさんだったらすんごいかわいいの作りそう!!!

へぇ~~、ランチ付きの講習会、初めて知りました。
やっぱり、都会は違うと感心しました。
それに、いろんな講習会があって、面白そうだね。

豆本とボックス、ホントに小さいんだね。
かわいいなぁ~~。


book ソレイユさま
楽しいことの後に、美味しいことが待ってるって最高ですhappy01

いつも遊ぶことと食べることを考えてると、こういう情報がどこからか舞い込んでくるのです。smile

あら~、ぐうぜ~んsign01
私も同じもの持ってるぅ~bleah

かなりキレイにしあがりましたね。
Laraさん、器用だから厚紙方面への進出はいかがですかsign02
豆にも付き合いますよhappy01

book ナランさま
おほほ。おそろいですわねheart

布の裏に何かが貼ってあったのがよかったですね、
今度あの技、教えてください。

厚紙hairsalon、、、惹かれますねぇ。 
特に豆系。chick ふふふ。

こんな小さな本わたしには無理だ。とってもかわいいねー。
そしてランチもおいしそうなキッシュ。
この間、何をしているときが一番幸せか考えてたんだけど
Laraちゃんは、「何か作ってるときと食べてるとき」が、きっと幸せだから、この講座は5つ星だねー。
ちなみに私は旅行しながら読書しながら、おいしいものを食べるだなー。想像するだけでもけっこうしあわせになれる。

book ねりりん
ランチもおいしかったよー、
そうそう、食べてる時と作ってる時はしあわせよheart
旅行しながら読書もしあわせかも。
でもね、最近ちょっと電車の中での読書が・・・
目が・・・
あ~~~

わぁ~、めちゃめちゃ可愛いですねlovely
小箱の中に豆本がぴったり入るのがまたまたいいですgood

エッフェル塔や地図、先生が書かれたものだなんて、
すっすごいeyeshine

手づくりした後に美味しいランチが待ってるだなんて、
素敵な時間ですね~heart04

私もそんなレッスンに参加してみたいですshine

book カリグー!さま
かわいいっしょnote
豆本の先生はイラストレーターでもあるんだって。
器用な人はどこまでも器用だねぇ。

ランチもとってもおいしかったよheart04
幸せな時間でした。happy01scissors

きゃーかわいいですheart01

小箱のこういう布(リネンでしょうか)とかラベルとか
めちゃめちゃ大好きです~。
しかもランチ付きだなんて・・・
最高のコラボでしたねhappy01

あとあと、私事ですみませんが
遅ればせながらblogを始めました。
つたないblogですが、お時間ある時にでも
一度遊びにいらしていただけたら嬉しいですshine

よろしくお願いします。

book tomoさま
こういうのtomoさん、好きそうですよねーhappy01
カリグラフィーをやっていると、なぜかみんなこういう方向にも興味を持ち出すんですよね。note

blogはじめたのですか?

早速見にいかなくっちゃ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワカメどっさり。 | トップページ | 春は・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ