« 今流行の「ラー油」でワンタン。 | トップページ | ゴーヤ入り塩焼きそば »

2010年7月30日 (金)

トマトスパゲティー♪

スーパーでトマトの安売りをしていたので、たくさん買ったら、

次の日親からトマトがたくさん届きました。coldsweats01

なので、昨日はトマトスープを作り、今日はトマトスパゲティー happy01

Dscn5844

【材料】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

トマトたくさん ( ^ω^ ) 
パスタ、コンソメスープの素、生クリームちょっと、バターちょっと、水
塩コショウ、アイスクリームほんのちょっと

【作り方】。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

①まず、スープの作り方です。
 トマトを湯向きして細かくしてミキサーに入れる。
Dscn5659
②ここに、熱湯じゃないお湯とコンソメの素を入れる。
③一旦、ミキサーで混ぜ、固体がなくなったら止めて、生クリームを入れる。
*ここで味見したら、トマトの酸味が強く、すっぱかったので、考えた挙句、
④バニラアイスクリームをちょーっと入れてみました。good美味しくなりました。

昨日はここまでで、美味しくスープを飲みました。

そして今日、

⑤パスタをゆでる。
⑥昨日の残りのスープを温めてバターと塩コショウを加える。
⑦パスタにからめる!

上にのっているのはキュウリをすりおろしてマヨネーズを混ぜたもの。

暑い時期にはピッタリのパスタですhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家の南向きのベランダは日当たりが良すぎて、いろいろ枯れます。

なので、部屋の中でバジルを育ててみることにしましたbud

Dscn5842

一昨日、ハンズで「バジル栽培セット」というのを買い、

さっそく種を蒔きました。happy01

2週間ぐらいで発芽するそうですbud

そしたら間引いて、大きくなるのをじっと待ちます。

あ~、いつ食べられるのかなぁ・・・。

道のりは長い ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

« 今流行の「ラー油」でワンタン。 | トップページ | ゴーヤ入り塩焼きそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たくさん買った時にかぎって実家からも送られてくること
ありますよね~。
トマトースープにバニラアイス、思いつくのスゴ~イsign01

バジル、元気に育つといいねぇ~happy01
食べる前に、また写真を見せてください。

我が家も今はトマトが不可欠、豆腐やトマトは夫も気を抜いて食べてます。

我が家も真南のベランダで、日差しが強すぎ、直ぐに苗が枯れます。

bud ナランさま
バニラアイス入れたら美味しくなったよ~!
おすすめ。でも入れるのはちょっとだけよん。

これからしばらく「バジル日記」にしようと思いますscissors

新鮮なバジル、早く大きく育たないかなぁ。
ワクワクsmile

bud ば~ばさま
お豆腐やトマトは旦那様にもよい食材ですよねnote

ば~ばさまのお宅のベランダも暑すぎてダメですか。wobbly

冬はお花も日が当たって元気でいいのですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今流行の「ラー油」でワンタン。 | トップページ | ゴーヤ入り塩焼きそば »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ