« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

茹でタマ納豆

ψ(`∇´)ψ おいしいぞ!

Dscn5994

夏バテ防止の為、納豆に卵を入れようかなぁと思い、

冷蔵庫を見てみると、卵が賞味期限切れ寸前!!

「生は無理だな・・・」

で、茹で卵を入れたらどうなるかなぁ、と思ってやってみました。

(そのままよりマヨネーズ入れたほうがいいかなと。)

これを混ぜてご飯にかけて食べてみたのですが、、、

うまうまですsign01

しかも、これはパンにもパスタにも合う味sign03

なので、今朝はサンドイッチに。

Dscn5997

元気出そうでしょnote

夫も寝ぼけながら「おいしいdelicious」と食べてました。

そういえば、イギリスのねりりちゃんが「イギリスではなんとなく卵を生で食べるのはこわい」と言ってたけど、ねりりちゃん!これ試してみてsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:生き返ったバジルちゃん♪:;;;:♪:;;;:♪

Dscn6002

るるるんnote

2010年8月20日 (金)

市販のルーでおいしいカレー☆

残暑厳しき折から・・・

そんな季節もやっぱりカレーsign01

市販のカレールーでもお店で食べるカレーのようにおいしく食べたいものです。

わたし的に、いろいろコツがあるのでご紹介note

まずはやっぱり「あめ色玉ねぎ」ですかねぇ。
Dscn5961

玉ねぎをみじん切りするときは、割り箸をくわえると涙が出ない、と

カリグー!さんに教わったので、そうしてます。

そりゃぁ、その光景は誰にも見せられませんけど。coldsweats01

そして、ルーは2種類使います。なんでもいいんです。スパイスがたくさんの方が美味しくなると私は信じています。

今回はジャワカレーととろけるカレー

Dscn5966

水の量は箱に書いてある通り。

ジャワカレー 1箱・・・750ml(3と3/4カップ)

     ということは1/3使うから1と1/4カップ

とろけるカレー 半分の場合・・・700ml(3と1/2カップ)

     ということはその半分で1と3/4カップ。 (。_。*))) ヨシ!

算数を勉強したのは、こういう時に使うからなんだな、って大人になってわかりました。

Dscn5964

今日はチキンカレー happy01

鶏肉をこんがり焼きます。そこにじゃがいもと人参も入れて炒めて、

カレー鍋に投入sign03

特別に入れるもの

① 鷹のツメ(玉ねぎを炒める時か具を炒める時に入れます。後で出します)

② にんにく(    〃    )

③ バター(玉ねぎを炒めるときにも少し使いますが、最後仕上げにも入れます)

④ 砂糖ひとつまみ(最後に入れます。辛さを引き立ててくれますflair

 

煮込んで出来上がったら、一旦冷ましたり、一晩寝かせたりは鉄則ですね!

うちはいつも一晩寝かせようと思っても、その日に食べちゃうんですけど。

Dscn5970

いけるぅgood

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn5968

今日のバジル。

ナランさんにアドバイスをもらって、日向ぼっこをさせました。

少し元気になったですhappy01

  

2010年8月18日 (水)

ズッキーニズキ♪

happy01 タイトル、ダジャレっぽいですが、ズッキーニが好きなんです。

 

おあつーございます。

ということで、背景を変えてみました。

少しは涼しげでしょうか。snow

【ズッキーニブルスケッタ風】

Dscn5953

ズッキーニを軽く炒めて、ブルスケッタによくのせるトマトと玉ねぎとにんにくのソースを

のせてオーブンで焼きました。

Dscn5951

美味しかったheart 夫にも大好評sign01

ズッキーニの食感がたまりませんdelicious

diamond diamond diamond

突然ですが、かわいい「消しゴムはんこ」の紹介ですnote

雑貨展で仲良くしてもらってたAKAITORI STAMP FACTORYのSさんに作ってもらいました。

Dscn5958

私がカリグラフィーで書いたロゴもこの通り!

Dscn5959

細い線もきれーに掘ってくれてます。すごい技ですね。

今度はイニシャルロゴなんかも作ってもらおうと思いますhappy01

leftrightleftrightleftright以下伸び悩みのバジルちゃんleftrightleftrightleftright

Dscn5955

う~ん。catface

2010年8月 4日 (水)

雑貨展終了。

8月1日「おとなかわいい雑貨展Vol.5」は終了しました。

画像


猛暑の中、足を運んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

2010年8月 1日 (日)

ゴーヤ入り塩焼きそば

今朝は夫がゴルフの為、私は4時起きでした。

ふぁ~、眠い  (* ̄0 ̄)

真夏にゴルフgolf バテないように朝からしっかり焼きそばです。( ^ω^ )

先日トマトといっしょに送られてきたゴーヤを入れてみました。

【ゴーヤ入り塩焼きそば】
Dscn5897

【作り方】○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

市販のやきそば(塩味)にゴーヤとピーマンと人参と長ネギと豚肉を入れる。

夫はこれに「ぶっかけおかずラー油」をたらして食べていました。

にんにく入ってるし、元気でそう。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見て見てぇheart

Dscn5901

朝起きてバジルちゃんを見たら、

もうかわいい芽が出てましたbud

うふふ。

 

では、おやすみなさい・・・ ZZZ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ