« 雑貨展終了。 | トップページ | 市販のルーでおいしいカレー☆ »

2010年8月18日 (水)

ズッキーニズキ♪

happy01 タイトル、ダジャレっぽいですが、ズッキーニが好きなんです。

 

おあつーございます。

ということで、背景を変えてみました。

少しは涼しげでしょうか。snow

【ズッキーニブルスケッタ風】

Dscn5953

ズッキーニを軽く炒めて、ブルスケッタによくのせるトマトと玉ねぎとにんにくのソースを

のせてオーブンで焼きました。

Dscn5951

美味しかったheart 夫にも大好評sign01

ズッキーニの食感がたまりませんdelicious

diamond diamond diamond

突然ですが、かわいい「消しゴムはんこ」の紹介ですnote

雑貨展で仲良くしてもらってたAKAITORI STAMP FACTORYのSさんに作ってもらいました。

Dscn5958

私がカリグラフィーで書いたロゴもこの通り!

Dscn5959

細い線もきれーに掘ってくれてます。すごい技ですね。

今度はイニシャルロゴなんかも作ってもらおうと思いますhappy01

leftrightleftrightleftright以下伸び悩みのバジルちゃんleftrightleftrightleftright

Dscn5955

う~ん。catface

« 雑貨展終了。 | トップページ | 市販のルーでおいしいカレー☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほ~、なるほどっ。ブルスケッタの具!snow
タイトルは駄洒落だね(ぽいじゃなくて)

外出がままならない私(腰痛で)は、
昨日だんなに「クルジェ(ズッキーニのこと)を
買ってきて」と頼んだら
「どんなのだっけ?きゅうりみたいなの?」
というたまげた返事が返ってきたgawk
週に2、3回は食卓にのってるのに、
何を食べてると思っていたのか。
(八百屋で一応確認したらしいshock。。)

残暑お見舞いpenguinsnowwave

涼しそうな背景に、残暑も吹き飛びますね。

消しゴムはんこ!
独特の風合いがあって、かわいいですよね~。
カリグラフィーもはんこになるんですね!?
いつまでたっても書くのに失敗してしまう私には、はんこはとっても魅力的です!

snow ねりりちゃん
腰の調子はどう?
無理しないように。
「ズッキーニください。」って言ってる旦那様の姿、想像しちゃうよhappy01

作ってみてね。
食べる時はちょっと注意だよ。ボロっと具が落ちちゃうから、でっかく口を開けて食べてね。

snow kumiさま
消しゴムハンコ、かわいいですよね。
自分でもちょっと作ってみたのですが、練習が必要だ!と思いました。
ハートを掘ったのですが、歪になってしまいました。

kumiさんのshopの名前とかも作ってもらうと便利かもしれないですねhappy01

歪判子欲しいです!

snownyanさま
nyanさんは器用だからハートぐらいならちょちょっとできちゃうと思いますよー!

ゆがんだのも愛嬌があっていいけどhappy01

私もズッキーニズキ、カボチャ嫌いの夫もズッキーニは食べるし~~。

ブルスケッタの具を乗せたの、美味しそう・・・ちゃんとメイン料理になるわね。
これは頂かないと~。

消しゴムはんこ、可愛いね~、子供の頃にお正月の干支なんか彫ったこと思い出した・・・けど、もちろんこんなセンス良く上手では無いです。

おいしそーsign01
白ワインにも合いそうheart02
夏の食卓って感じですね。

ハンコ、かわいいhappy01
文字もできるとは、お見事ですね。
私の友人も鳥のを買って喜んでました。

バジルちゃん、茎がヒョロヒョロは日照不足かもsweat01

snow ば~ばさま
ズッキーニ、美味しいですよね!
うちの場合、メインにはならなかったけど、おつまみとして好評でしたwink

消しゴムハンコってば~ばさまが子供の頃にも流行ってたんですか?
私が子供の流行っていて今もまた流行ってるのはビーズアクセですhappy01

snow ナランさま
教えてくれてありがとー!sun
バジルちゃん、少し元気になった気がします。

うんうん、白ワインにも合うと思うscissors
ワイン好きのナランさんの為の料理かもー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑貨展終了。 | トップページ | 市販のルーでおいしいカレー☆ »