« 市販のルーでおいしいカレー☆ | トップページ | どうしようかなぁ。。。 »

2010年8月27日 (金)

茹でタマ納豆

ψ(`∇´)ψ おいしいぞ!

Dscn5994

夏バテ防止の為、納豆に卵を入れようかなぁと思い、

冷蔵庫を見てみると、卵が賞味期限切れ寸前!!

「生は無理だな・・・」

で、茹で卵を入れたらどうなるかなぁ、と思ってやってみました。

(そのままよりマヨネーズ入れたほうがいいかなと。)

これを混ぜてご飯にかけて食べてみたのですが、、、

うまうまですsign01

しかも、これはパンにもパスタにも合う味sign03

なので、今朝はサンドイッチに。

Dscn5997

元気出そうでしょnote

夫も寝ぼけながら「おいしいdelicious」と食べてました。

そういえば、イギリスのねりりちゃんが「イギリスではなんとなく卵を生で食べるのはこわい」と言ってたけど、ねりりちゃん!これ試してみてsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:生き返ったバジルちゃん♪:;;;:♪:;;;:♪

Dscn6002

るるるんnote

« 市販のルーでおいしいカレー☆ | トップページ | どうしようかなぁ。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん おはようございます^^

 こちらは曇り空です。
 昨日はスコールのような雨が
 降って、涼しくなりました。
 それで一歩一歩秋に近ずいて
 います。

 納豆に茹で卵は、初めてです。
 気が付きませんでした。
 納豆にマヨネーズはかけていました。
 茹卵も入れてみます^^
 サンドイッチ美味しそうですね。

moon3 キララさま
東京は今日も暑かったです。

>納豆に茹で卵は、初めてです。

私もですhappy02

マイルドでおいしかったですよ!

今度はパスタソースにしてみようかな、と思ってます。

納豆入りのサンドイッチ、どんな味か興味あります。
味付けはマヨの他に、お塩でいいの?
見た目も違和感がないですねhappy01

バジルちゃん、またまた成長してる~sign01
この先一週間は雨の日がなさそうだからsun
バジルちゃんにとってはバッチリなお天気note

こうゆう時、私だったら納豆だけで食べちゃいそう…
ゆで卵との組み合わせ
Laraさんのアイディアは凄いhappy01

バジルちゃんは元気ですか~?
一時は夏バテぎみだったみたいですねsweat01
でも、新葉も出てきましたねnote

わ~いhappy01
これなら納豆たまごごはんが食べれるねflair
しかもなんとなくだんなもいけそうな気が。
来週納豆を買ってきて、早速トライしてみるね。
その昔、うちの母が女学生(ふるっ)だったとき
納豆トーストを作って賞をもらって
地元のラジオ番組にでた。と自慢してたのを
思い出したbread
なんとなく似てる?

ますますがんばれ、バジル~club

moon3 ナランさま
納豆茹でタマサンドは、きっとナランさんの好きな味です。私はマヨネーズだけにしましたが塩を入れてもいいと思います。
でも、この場合お砂糖はNGですね。

バジルちゃんは今日も元気にすくすく育っております!ナランさんのお・か・げheart

moon3syaraさま
そうですねぇ、納豆だけで食べようとも思ったんですけど、卵の方の事情もあって。(早く食べちゃわないといけなかったもんでhappy02

バジルは新芽も大きくなってきました!
期待できそうです!!!

moon3 ねりりちゃん
うん!旦那様もうまくごまかせば食べられそうな気がするsmile

ねりりちゃんのお母様すごーい!
地元のラジオ番組で紹介されたんだ!

私のこのサンドイッチもどっかのラジオ番組で紹介されないかなぁ。

それほどのもんでもないか。。。

ジェノベーゼスパゲッティを作るぞ!
覚えてないかもしれないけど、ずっと前に白金のお店でいっしょにパスタを食べた時、ねりりちゃんが食べたジェノベーゼがとってもおいしかったの。
(味見させてもらったから知ってるhappy01
それを再現するのだ!

最近、納豆とご無沙汰しております。
久しぶりに食べたくなりました。
バジルちゃん、かわいいですね。とっぷり大きくして、
香りを楽しみ、バクっていっちゃってください!
ちなみに我が家のベランダで日々ルッコラが育っています。
ちょっとづつですが、大きくなるとそのまま引っこ抜いて、
食しています。
おいしいです。

moon3yoshieさま
我が家では納豆が食卓に並ぶ回数はとても多いですsign01夫も私も納豆好き。

バジルちゃんは成長してます。上の写真よりさらに大きく成長しました!!

うちのベランダにも以前はルッコラとパクチーがありました。また栽培したいと思います!
採り立ては香りが違いますよね!

特にパクチーはおいしかったなぁ。happy01

覚えてcoldsweats01るよ~。白金でパスタ食べた。
そうだったのね。そんなにうらやましかったんだったら、もっとあげればよかったね。
自分でたべちゃったよね、おいしかったから。

moon3 ねりりちゃん
バジルがどんどん育ってるから作れそうだよー!
おいしかったよね、あのパスタ。
私は何食べたっけ?多分それも美味しかったと思う。

あ、毎晩のように納豆を食べる(脳梗塞予防で)夫、混ぜるものがなかなか多様に思いつかなくて~。

卵黄や芽株が多くなりがちですが、ゆで卵マヨは同じ卵でも斬新な感じ、頂きます。

moon3 ば~ばさま
ゆで卵入り納豆、オススメですhappy01
生だと卵黄だけになっちゃうけど、茹でると丸ごと入れられますscissors

納豆についてるタレって意外と味が濃いから、何かと混ぜるとちょうどよくなりますよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市販のルーでおいしいカレー☆ | トップページ | どうしようかなぁ。。。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ