« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 8日 (水)

バジル その後。

みなさんのアドバイスのおかげで、バジルはグングン育っております。

日曜日のバジル
Dscn6110
背が伸びた1本の上の部分を摘んで、

Dscn6111

Dscn6112

定番のトマトとモッツァレラチーズの上に! happy01

摘み立ては香りも強くて美味しかったですheart

そして、昨日は、伸びてきたほかの部分も摘んで、
Dscn6124

豚バラのトマト煮込み(バジルのせ)です。
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやってました。

Dscn6117 Dscn6119

二人分とは思えない豚バラの量・・・

鷹の爪は「1本」とテレビではやっていましたが、2本入れちゃいました。

Dscn6120 Dscn6122

スライスした玉ねぎを入れてよく炒め、パプリカを入れて、

最後にトマト缶を入れます。

塩コショウして出来上がりsign03

今現在のバジルちゃんヽ(´▽`)/
Dscn6127

すごいでしょー!!

ジェノベーゼももうすぐだっ wink

2010年9月 1日 (水)

秋から心機一転で。

真夏のような日々が続いてますが、もう9月。

世間では夏休みが終わって学校や仕事が本格的に始まりましたね。



そしてもうすぐ秋。maple



私も次の作品展に向けて作品作りのはじめの一歩をはじめました。

(ほんとにわずかなはじめの一歩ですfoot

画像


次の作品で使う書体の練習です。



この作品が出来上がるのはきっと寒くなる頃。



長い道のりですが、コツコツ頑張ろうと思います。





夏の終わりにサマーグリーティングのコンサティーナカードを作りました。

画像


画像

どうしようかなぁ。。。

暑いけどもう9月ですねぇ。

今まで、「暑いから仕方ないか・・・」と買い物も車で行っていましたが、

そろそろ健康の為に自転車 bicycle を活用しようと思ってます。

ちょっと太っちゃったからダイエットの為にも coldsweats01

そこで、

自転車を買い換えようと思うのですが、

悩んでいます。 (○゜ε゜○)

電動アシストにするか、
Ss_cta6l80_2 

普通のにするか。。。
Ctcubt

《電動アシストの長所》

坂道もらくらくスイスイ happy01 快適自転車ライフ heart

《電動アシストの短所》

値段が高い。

重い。*マンションの自転車置き場が上下式で、私の置き場は上段・・・。

 

普通の自転車は軽くて安いのは言うまでもなく・・・

でも、坂道はつらいですぅ~

ここ1週間、私の頭の中は自転車のことでいっぱいです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【料理名・・・「気分は秋」 maple
Dscn6082

Dscn6083

何事も気分から。happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dscn6088

もうそろそろ、ちょっとなら食べてもいいかな。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ