« 秋から心機一転で。 | トップページ | 新教室開講 »

2010年9月 8日 (水)

バジル その後。

みなさんのアドバイスのおかげで、バジルはグングン育っております。

日曜日のバジル
Dscn6110
背が伸びた1本の上の部分を摘んで、

Dscn6111

Dscn6112

定番のトマトとモッツァレラチーズの上に! happy01

摘み立ては香りも強くて美味しかったですheart

そして、昨日は、伸びてきたほかの部分も摘んで、
Dscn6124

豚バラのトマト煮込み(バジルのせ)です。
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」でやってました。

Dscn6117 Dscn6119

二人分とは思えない豚バラの量・・・

鷹の爪は「1本」とテレビではやっていましたが、2本入れちゃいました。

Dscn6120 Dscn6122

スライスした玉ねぎを入れてよく炒め、パプリカを入れて、

最後にトマト缶を入れます。

塩コショウして出来上がりsign03

今現在のバジルちゃんヽ(´▽`)/
Dscn6127

すごいでしょー!!

ジェノベーゼももうすぐだっ wink

« 秋から心機一転で。 | トップページ | 新教室開講 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日曜から水曜!ものすごく葉が出てますねup
良い仕事、してくれてますね。

トマトと豚肉がとても美味しそうです。
上沼恵美子、何気にいつも美味しい料理を紹介してくれるので
私も好きですsmile

夕食食べてないのでおなかが鳴りまくっていますcoldsweats01
バナナでも食べますbanana

わ~い、ほんの少しの間にとても大きくなっているlovely
素晴らしい。
しかも虫にもやられず、とても健康的!!!
このままがんばれ~bud

勢いよくそだっていますね〜。
バジルちゃん!
葉を摘んだ時の香りって一段といいですよね。
ジェノベーゼまで、もう少し?

 我が家のルッコラくん達もちょっとだけのびていますが、、、
今日の台風でどうしたかな?
ちょっと後で、見てこないと、、、?

めざましい成長ぶりhappy01
バジルの先っぽは、若いしカワイイよね~。

お料理、美味しそうだからマネしよっとlovely
もし家が近くだったら私が栽培担当、
Laraさんがお料理担当ってのはどーおwink

スゴイ、スゴイ!!

我が家のはベランダの陽晒しに全滅しました(可哀想に~)。
あまりカンカン照りは良くないみたいね。

バジル、ちょっとでもあれば料理の格が上がった感じよね。

bud tomoさま
グググッと伸びてますup
今朝もちょっと食べちゃったから葉が少し減っちゃったけど、
またさらに育ってくれるでしょう!!

上沼恵美子のおしゃべりクッキングは暇な時によく見てますhappy01

バナナが夕食? じゃないですよね。

bud ねりりちゃん!
そう、一気にでかくなってきた!!!
部屋の中に置いてるから虫はつかないの。よかったhappy01
ジェノベーゼまでがんばれーーーsign03

bud yoshieさま
お庭のルッコラくんの様子はどうでしたか?
私ももう少し大きくなってきたらベランダに出してみようと
思います。
ジェノベーゼも夢じゃない!
上手くいったらまた紹介します。

いつになるかわからないけど・・・happy02

bud ナランさま
ナランさんのおかげですhappy01
摘心したらまた伸びてきましたscissors

摘心したのを食べられるってのがいいよねhappy01
お花だとかわいそうだな、って思っちゃうけど。

ナランさんもほんとはお料理好きだよね?
ピーナッツとか食べてるけど。bleah

bud ば~ばさま
我が家もベランダは暑すぎてダメなのですが、
これからはいい季節かもしれません。
お花&ミニ野菜ガーデンになるといいのですが・・・。

バジルは便利ですね!
「イタリアン」な雰囲気を出してくれて重宝ですheart02

バジルちゃん、もりもりと新葉が出て
元気に育ってますねbud

自分で育てた物を食べるって
幸せな気持ちになりますよねnote
新鮮なバジルの香りが伝わってくる感じがしま~す。

ジェノベーゼ大好きですheart04
ブログのUP楽しみにしてます。。。

budsyaraさま
育ってます!!
毎朝、葉が大きくなってるので見るのが楽しみheart

いつも苗から育てるのですが、今回は種からだったので、幸せな気持ち倍増ですhappy01

ジェノベーゼまでがんばりますrock

 Laraさん こんばんは^^

 バジルちゃん
 Laraさんの愛情を受けて
 どんどん成長してますね。

 お料理でも大活躍ですね。
 秋らしい色合いのメニューですね。
 私豚バラ大好きなんですよ。
 美味しそうですdelicious

 ブログのお返事が遅れてごめんなさい。
 実は7日から北海道旅行に行ってました。
 2泊3日の旅でしたが、お天気にも
 恵まれて最高でした。
 またブログで紹介するつもりです。
 

bud キララさま
バジルちゃんは今日も元気ですnote
今日のメニューはカレーなので、バジルちゃんは使いません。
育て育てもっと育てーー! と念じています。happy01

北海道に行かれてたのですか?
いいなぁ。
ブログ、楽しみにしてますねshine

 Laraさん こんにちは^^

 お元気ですかぁ。

 バジルちゃんの様子がどうでしょうかぁ^^

 食欲の秋です。
 またLaraさんの美味しいお料理を
 楽しみにしています。

 私は小旅行に出かけていました。
 楽しかったです♪

bud キララさま
ありがとうございます。
パソコンが壊れて、ずっとブログを放置しておりました。
バジルの写真も自転車の写真もアップしようと思ってます!
ご旅行されてたのですね!
いいですねぇ~。
またブログにお邪魔しますnotes

Laraさん、お久しぶりですね。
Lara手帳のアドレスをお気に入りに入れてたのだけど、
時々、更新しないと新しいページに入れないのね。
ずーっと8月のページばかり見てたのよ。
Laraさん、どうしてるのかなって・・・・。
でもよく見たら、9月のページもあったのよ。
遅まきながら、書き込みをしてみました。
バジルの種まき、ちゃんと成功してたのね。
えらいぞぉぉ~~。
ジュノベーゼももうすぐだわ。

budソレイユさま
こんにちは!
コメントありがとうございますhappy01
バジルはすっかり大きくなってもうジェノベーゼもできると思います。
でもちょこちょこ食べちゃってるから、足りるかなcoldsweats01

人のことは言えませんが、ソレイユさん、最近ブログの更新されてないですね。
マックとさくらちゃんは元気ですかーーー?

あんた!いいかげんジェノベーゼのこと書きなさいよ!
ずいぶん前に食べた気がする・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋から心機一転で。 | トップページ | 新教室開講 »