« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

ただ今製作中

結婚式用のウェルカムボードを作ることはありますが、

今私が書いているのは金婚式用のコングラチュレーションボードcrown



初トライです。



結婚して50年、それはそれは長い道のりだったことでしょう。

喧嘩もしたでしょう、病気もしたでしょう、子供の悩みもあったことでしょう、

きっといろんなことを乗り越えての50年。



そのお祝いのボードですから、

心を込めて作ってますnotes



画像




ボードに書き込む文字(文句)は翻訳家Nさんに何がしっくりくるかをいろいろ考えてもらいました。



ここにお花の模様を描きこんで、記念写真が入るようにマットを切って、日付を入れて完成です。

(まだ完成まで程遠いですけどcoldsweats01



きれいに作って喜んでもらいたいな、両親にribbon











カリグラフィー&カルトナージュ展

今日は友人の作品展に行ってきましたnote

夏の雑貨展にいっしょに出展してくれた「アトリエROMAN」のTさんの作品展です。
(ご友人といっしょの二人展)

20101028135753

とても広い会場に作品がきれいに飾られていましたsign03

上の写真はハロウィンのコーナーです!

携帯で撮った写真なので、はっきり見えませんが、

とってもかわいらしくて、文字は美しく、見入ってしまいました。

20101028135842

クリスマスのコーナーもありましたxmas

Tさんのご友人はワンストロークペインティングの作品を飾られていたのですが、

ご友人が描いたクリスマスリースの上にTさんがカリグラフィーで

「Merry Christmas」の文字を入れてあるものもあり、素敵でした!

そしてまた、カルトナージュの数々の作品も素晴らしかったですshine

欲しいと思うものがいっぱいsign03

(でも、販売はしてないのだそうです crying )

残念ながらこの作品展は今日が最終日。

このブログを見て観に行きたい!と思った方、ごめんなさい。

もっと早く行って紹介すればよかった。

ナランさん、また作品展やってくださいねー happy01

2010年10月19日 (火)

箱フグ焼き

箱フグって知ってますかぁ?

週末、伊東に行っていたのですが、いつも行くお寿司屋さんで「今日はめずらしいのがあるよっ!美味しいよっ!」と勧められたのがこれ。

20101016201917_2

「箱フグ焼き」です。

うろこの形が六角形でカメの甲羅みたいなんです。

普通は臭くて漁師さんも捨てちゃう魚らしいですが、

季節と料理方法によっては超美味なものになるんですってーーnote

お腹の部分に肝がたんまり入っていてるので、それを味噌で和えて、

お腹の中に戻して、焼くのだそうです。

20101016201950

上から見るとこんな感じ。

ちょっとグロテスク。happy02

でも、ほんとに美味しかったですnotes

2010年10月14日 (木)

ジェノベーゼ☆

かれこれ、1ヶ月以上ブログをほったらかしてしまいました。coldsweats01

パソコンが壊れたんです。

で、新しいのを買ったんです。

Windows7搭載。

嬉しかったんですけどいろいろ大変なこともあり・・・

そして何かと忙しい日々を送っていたらあっという間に時が過ぎてしまいました。

こうしてどんどん歳をとっていくんだわっshock

 

大騒ぎのバジルでしたが、ちゃーんとジェノベーゼスパゲッティーができましたheart

Dscn6332

こんなにたくさん収穫できたのでーーすscissors

これに松の実たくさんとにんにくとパルメザンチーズたくさんとオリーブオイル、塩を

合わせてガーッと一気にミキシングして、

Dscn6337_3

できましたぁnote

美味しかったですぅheart

摘みたてのバジルのなんとも言えない香り、最高ですねぇ!

今度は何を栽培しようかな。happy01

この日は夫のちょっとしたお祝いで、

Dscn6334_3 

ガッツリと豚ブロックとか、

Dscn6336

牡蠣のバター炒めとかも並べました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は「チリ鉱山無事全員救出!」のニュースが流れましたねsign01

全世界の人が感動した記念すべき日ですねshine

 

2010年10月 2日 (土)

新教室開講

9月に体験講習会を東京と千葉で開催しました。

画像


画像




東京と千葉、合わせて7名の方にご参加頂きました。

短い時間の中で、イタリック体の基礎練習、文字練習、カード清書、飾り付けして仕上げまで大変な作業だったと思いますが、皆さん、最後まで頑張って下さいましたnotes



体験講習ではいつも2枚のカードを書いて頂くのですが、1枚はきちんと台紙に貼って完成させてもらっています。

この完成したカードは、ご家族やご友人に送る、とおっしゃる方が多いです。



そしてもう1枚、大抵の場合、うまく書けなかったほうですが、是非、こちらも捨てたりせずに大事に取っておいてもらいたいと思います。



体験後、ご興味を持たれてカリグラフィーを続けようと思われた方には特に、そうして頂きたいと思っています。



後から見返すといろいろな意味で、感慨深いものがありますよhappy01





ribbon お知らせ ribbon



 10月から千葉(八千代市)で新教室を開講することになりました。



  「JEUGIAカルチャーセンターイオン八千代緑が丘教室」



  アートコンプレックスセンター教室同様、楽しくレッスンをして頂けるよう頑張ります!

  





« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ