« 新教室開講 | トップページ | 箱フグ焼き »

2010年10月14日 (木)

ジェノベーゼ☆

かれこれ、1ヶ月以上ブログをほったらかしてしまいました。coldsweats01

パソコンが壊れたんです。

で、新しいのを買ったんです。

Windows7搭載。

嬉しかったんですけどいろいろ大変なこともあり・・・

そして何かと忙しい日々を送っていたらあっという間に時が過ぎてしまいました。

こうしてどんどん歳をとっていくんだわっshock

 

大騒ぎのバジルでしたが、ちゃーんとジェノベーゼスパゲッティーができましたheart

Dscn6332

こんなにたくさん収穫できたのでーーすscissors

これに松の実たくさんとにんにくとパルメザンチーズたくさんとオリーブオイル、塩を

合わせてガーッと一気にミキシングして、

Dscn6337_3

できましたぁnote

美味しかったですぅheart

摘みたてのバジルのなんとも言えない香り、最高ですねぇ!

今度は何を栽培しようかな。happy01

この日は夫のちょっとしたお祝いで、

Dscn6334_3 

ガッツリと豚ブロックとか、

Dscn6336

牡蠣のバター炒めとかも並べました。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は「チリ鉱山無事全員救出!」のニュースが流れましたねsign01

全世界の人が感動した記念すべき日ですねshine

 

« 新教室開講 | トップページ | 箱フグ焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

できましたね~sign01
パスタも艶々してて、美味しそうです~。
採れたてのバジルの香りは、特に良いですよねっsign01
素晴らしい手料理でのお祝いってステキだな~heart01

happy01 ナランさま
できましたぁsign01
バジルが大きく育ったのはナランさんのアドバイスのおかげです!
ありがっとございましたheart

自分で栽培するところからはじめて料理するのっていいですねぇ。

次は何がいいかな、おすすめありますかぁ?

おまたされ~happy01
バジルすごーいたくさんとれて良かったね!
パスタもおいしそう。
カキも美味しい季節になったし。
食べすぎに注意しつつ、食欲の秋を堪能しないとね~delicious

happy01ねりりちゃん!
白金のお店の再現だ!
そんなにうまくできちゃぁいないけど、
おいしいかったよーーーheart

食欲の秋だね、お互い気を付けよう・・・。
口だけ。smile

毎日覗いては、あぁ未だだぁ~と。

そんな間にバジルはちゃんとたくさんの葉をつけて、なんとお利口さんだこと。

新鮮なバジルでジェノベーゼ・・・美味しいよね~!

旦那様、ご出世?・・・なんにしてもお祝いなら、オメデトウです。

happy01 ば~ばさま!
私がブログをさぼっている間もバジルは育っておりましたbud
そして、ジェノベーゼとなって私と主人の胃袋に収まりましたscissors
自分はさぼっていても、ば~ばさまのブログは覗いているのですが、毎日毎日こんなにきっちり更新するってすごいなぁ、と思ってますshine

あと、夫のお祝いは出世じゃないんですけど、ありがとうございます!!

おいしかったけどね。
「ちょっとした」お祝いね・・
「ちょっとした」ね・・・
「ちょっとした」ねっ!(≧m≦)

あっ・・
出世はしてないけどね。

そんなに書かれると
「ちょっとした」
どんなお祝いだったのか
とても気になる上に、もしや
私もお祝いをするべきなのではと
思ったりするんだけど、
いったいなんだったんだろーthink???

happy01 ねりりちゃん

ちょっとしたお祝いnote とは、

「長い間お仕事がんばったで賞!これからもがんばりま賞!」というものを頂いたのでしたhappy01


まりりん、お疲れ様でございます。

待ってました!ジェノベーゼできちゃったんですね〜。
その場で本物で、作ると美味しいと聞きした。
美味しそうですね〜。
我が家のルッコラさんたちは大きくなると積まれて、
食べられています。
いまだ、ちょこちょこ出て来ていますよ。
積みたてのフレッシュはおいしい。。。
う〜ん、食欲の秋!

happy01yoshieさま
ジェノベーゼができるほど収穫できたんですsign01
満足しましたnote
yoshieさんのところのルッコラさんも随分育っているようですねぇ。

「自給自足」な感じが嬉しいですよねっshine

お互い食べすぎないようにしましょうhappy02

久しぶりに訪問させていただきました。だって休止しているとばかり思っていただ・・・・。
ん?10月14日にご主人のお祝い??
この日は蛙田まゆみちゃんのバースデーよ〜ん。
お邪魔すればよかったな。豚ブロックの取り合いhappy02したかったな!

cakeけろぅさま
はっぴばーすでーとぅーゆーnotenotenote
おめでとうございました!!happy01
この日は豚ブロック。
昨日は牛ブロックを食べました。restaurant
5人で2キロ食べました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新教室開講 | トップページ | 箱フグ焼き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ