« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

今年もきれいないちょう並木♪

あぁ、またこの時期が来たなぁ・・・。

年末バタバタと忙しくなるちょっと前のふわっとした感覚のひと時。

20101122115121

いちょう祭りの最中ですが、今日はお天気がいまいちだったせいか、

思ったほどの人混みではありませんでした。happy01

20101122115055

友達と待ち合わせて、当然ランチして、

20101122122636

「最近、どうしてた?」なんて近況を語り合う楽しい時間を過ごし、

20101122131644

ぶらぶら歩きながら、

「今日の晩御飯は何?」ってお昼食べたばっかりなのに

夜ご飯の話をしたりして、

平和でいっぱい笑った楽しい日を過ごしたのでした。happy01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、ヘンなコメントが夜中に入るので、コメント欄は閉じておきます。

2010年11月 9日 (火)

金婚式のお祝いボード

親の金婚式が無事終わりました。shine



画像




カリグラフィーをやっていてよかったなぁ、と思います。



金婚式を迎えるにあたって親に「何か欲しいものはない?」と聞きましたが、

「ない。」との答え。

家族みんなで食事ができればそれでいいのだと。



そーですよねー、もう欲しいものがある年齢じゃないですよね。



でもそれじゃぁ子供の気持ちだって治まらないし。

記念になるお祝いのボードを作ってあげることができてほんとによかったですshine



(私の)甥と姪}からは大きな花束のプレゼントnotes



親には最高の一日だったことでしょう

画像




ある日の夕食

今日は暖かい日でしたねぇ。

ずっとこのまま暖かければいいのに。

少し前の夕食メニューです。

Dscn6404

ピーマン&人参&ふじっこの和え物。

ゴマ油をちょっと入れてます。happy01

Dscn6413

小鯵南蛮漬け

揚げたての鯵を漬け汁(醤油・酢・みりん・砂糖・唐辛子・ピーマン・玉ねぎ)の中に入れる時がたまりませんねぇ~、

あの「ジュッsign01」っていう音がステキheart

Dscn6406

ねぎどっさり&卵黄入り納豆note

そして、卵白は、

Dscn6408

高温の油の中へnotenotenote

これ、超楽しいですよぉ wink

Dscn6410

ブロッコリーにトッピング! (ドレッシングをかけました)

そして、きゅうりに食べるラー油をかけただけのもの。

Dscn6416

最後は、豚肉トマトきのこソースです。

Dscn6419

やっぱり「」はなくっちゃね。smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週日曜日、私の親の金婚式でしたshine

兄の家族と夫&私で祝いましたshine

50年もすごいですね。母の努力なのか、父の努力なのか・・・

間に入る私の努力なのか・・・それはないですねcoldsweats01

とにかくめでたいsign03日でした。

 

その時に作ったボードはこちら↓で紹介してます
http://ms-letters.at.webry.info/

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »