« ただ今製作中 | トップページ | 金婚式のお祝いボード »

2010年11月 9日 (火)

ある日の夕食

今日は暖かい日でしたねぇ。

ずっとこのまま暖かければいいのに。

少し前の夕食メニューです。

Dscn6404

ピーマン&人参&ふじっこの和え物。

ゴマ油をちょっと入れてます。happy01

Dscn6413

小鯵南蛮漬け

揚げたての鯵を漬け汁(醤油・酢・みりん・砂糖・唐辛子・ピーマン・玉ねぎ)の中に入れる時がたまりませんねぇ~、

あの「ジュッsign01」っていう音がステキheart

Dscn6406

ねぎどっさり&卵黄入り納豆note

そして、卵白は、

Dscn6408

高温の油の中へnotenotenote

これ、超楽しいですよぉ wink

Dscn6410

ブロッコリーにトッピング! (ドレッシングをかけました)

そして、きゅうりに食べるラー油をかけただけのもの。

Dscn6416

最後は、豚肉トマトきのこソースです。

Dscn6419

やっぱり「」はなくっちゃね。smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週日曜日、私の親の金婚式でしたshine

兄の家族と夫&私で祝いましたshine

50年もすごいですね。母の努力なのか、父の努力なのか・・・

間に入る私の努力なのか・・・それはないですねcoldsweats01

とにかくめでたいsign03日でした。

 

その時に作ったボードはこちら↓で紹介してます
http://ms-letters.at.webry.info/

« ただ今製作中 | トップページ | 金婚式のお祝いボード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご両親の金婚式、オメデトウ・・・本当におめでたいことですよ。
最近ね、つくづく夫婦が長く一緒にいられることは大変なんだと思います。

私の父は50歳で逝ったので、夫がその年齢を超えてからは感謝して暮らすようにはしてました。
あと5年もすれば、私たちも金婚式ですが~~こんな状況ですものね(でも、目指しますが!)。

50年の夫婦の歴史って、簡単には作れません・・・Laraさんたちも見習って仲良く金婚式以上、ダイヤ婚式へ~。

bell ば~ばさま
コメントありがとうございます。
金婚式を迎えることができるというのは、努力も運もいろいろあって本当にラッキーなことなんだと思います。
私も目標にしたいと思います。

ダイヤ婚式・・・何年でしたっけ? 親の新たな目標にしてもらおうと思います。

Laraさん、お久しぶりですね。
今回の夕食、我が家と似ててうれしいです。
卵白のふわふわ天ぷら?
やったことがないので、ぜひマネてみますわぁ~。
ところで、最後のトマトキノコソースの作り方をもう少し
詳しく教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

ご両親の金婚式、おめでとうございます。
お互いに健康で50年暮せたことだけで、
人生、大成功だと思うんですよ。
若いころには思えなかったんですが
この歳になってくるとねぇ・・・(笑)

Laraさん こんにちは^^

 ご両親の金婚式
 おめでとうございます♪

 お元気のようで何よりです^^

 私は、お店でお仕事をしていますが、
 高齢の御夫婦が、助け合って
 買い物をされている姿を、
 いつも微笑ましく眺めています。

 どちらかと言えば、奥様のほうが
 若くてまだまだシャンとしておられる
 場合が多いです。
 レジでの対応で力関係がチラリ
 苦笑する時もありますcoldsweats01

 Laraさん家の食卓は、いつも賑やかで
 バランスがとれていますね。
 南蛮漬けおいしそう~~delicious

bellソレイユさま
こんにちはhappy01
今回の夕食はいつもより野菜を多くしたので「健康的だぁ!」と思い、いい気になって載せました。smile
普段はもっと野菜が少なくて肉ガッツリ系なんですけどね。

トマトきのこソースは簡単です!(いつものことですねcoldsweats01
1、豚肉を炒めた残りの油できのこ等を炒める。(鷹の爪入れてます)
2、とりあえずソースで軽く味付けをする。
3、トマト缶(トマトピューレがあればそれで)を加えて味を見て塩コショウ

以上ですぅhappy01

ソレイユさんも金婚式を目指してくださいね!!
マックとさくらちゃんにもずっとずっと長生きしてもらっていっしょにお祝いに参加させてあげてください!!

bellキララさま
ありがとうございます!
私の両親も母の方が断然元気です。happy01
父は持病があり、かなりヨロヨロしてますが、なんとか元気です。coldsweats01

力関係、そりゃぁもう、ご多分に漏れず、wink

我が家もあと何年かしたらそうなるのかなぁ、楽しみだなぁ。

この日の夕食は自分でもバランスがとれたと思って載せたのでした。scissors
キララさんのごはんはいつもバランスとれてますよね!
よく参考にさせて頂いてます!

うかつにも?アップされてた新しいページに気がつかなかったよー。
卵白のあげもの?新鮮。やってみるねー。
そしてなんと、おばがくれたふじっこがあるんだ~。
これも作れるよー(でもつくり方がのってないよぉweep

ダイアモンド婚は60年だよ。
うちは晩婚だったから金婚式はありえないなあ。
Laraちゃんの金婚式のお祝いにはよんでね~bleah

bellねりりちゃーん!
卵白、揚げてみて揚げてみてupup
楽しいよー!
ふじっこは作り方っていうか、混ぜるだけwink
もみ混ぜる感じ。

ダイアモンド婚は60年なんだぁ、
そこまでたどり着けるか!!!

ねりりちゃんも金婚式大丈夫だよ、がんばってー!

トマトきのこソースの作り方、
ありがとうございました。
うちは、しょうゆ派なので、ソースの代わりに
しょうゆでやってみるね。

まっくも、さくらも元気だけど、
ワタクシめが彼らを送ってやるよ(爆爆)

bellソレイユさま
しょうゆもよさそうですねぇ!

今晩のおかずはサバ明太と鶏レバーキャベツ炒めですhappy01
醤油系なのでソレイユ家のお好みの味かもー!

dogdog

ブロッコリーのっかてる器
ちょーいいわ!
ほしいにゃん!

catnyanさま!
うっふっふheart
かわいいでしょーー!

どこで買ったか忘れちゃいましたけど、ひとめぼれでしたheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただ今製作中 | トップページ | 金婚式のお祝いボード »