« オーナメント用クリスマスカード | トップページ | シャキシャキ焼きうどん »

2010年12月 7日 (火)

アップルアイストースト☆

先日、友人から「おすそ分けhappy01」とりんごを頂きました。

とてもおいしいりんごですapple

今朝、ホームベーカリーでパンを焼いたら急にパンにのせて食べたくなり、

20101207164340

バターで炒めてお砂糖と水を入れて少し煮詰めたりんごを、

食べやすいように縦に切ってトーストしたパンにのせましたnote

そして、

アイスをのせたらどーかなーと思い、

20101207164509

のせましたhappy01

こ、これはおいしい!!!

カロリーのことを考えなくていいのなら毎日でも食べたい。

りんごをくれた友人、ありがとうsign01

そして、そんなにりんごが余っているのなら、この食べ方で食べてみてscissors

 

今、私は来年の作品展に向けて作品を製作中です。

甘いものを補給したので、続きを頑張りますpen

20101207165510

題材は「ばら」ですが、知り合いの方から美しいシクラメンを

頂いたので、シクラメンを見ながら書いてます。

20101207155829

きれいでしょheart02

« オーナメント用クリスマスカード | トップページ | シャキシャキ焼きうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リンゴがいっぱいあります。
夫のお見舞い・・・食事が出来無いのなら絞って飲ませて~~って、優しいお気持ちには感謝なんだけど~。
水1滴も飲めないからね~~手絞りのリンゴジュースを飲めるのは何時になるやら。

夫に頂いたリンゴを朝食にしている私、これ、いいね~~。
夫公認で、またリンゴを頂いてみますね。

ハイ、やってみま~すhappy01
さすがLaraさんsign01またまた美味しい食べ方を発見しましたね。
温かくて、アップルパイみたいな風味かなhappy02

うあ~っ。作品ができてるぅ~。何かイイ感じ~lovely
sign02 ただ今、練習用紙のムダ使い中coldsweats01

appleば~ばさま
旦那様が早くリンゴを召し上がれるよう、お祈りしてます。
ば~ばさまは頂きもののリンゴでアップルトースト試してみてくださいね!
あまーくて、元気でますよhappy01

appleナランさま
ありがとうございましたhappy01
焼きたてのトーストにまだ温かいリンゴをのせて、冷たいアイスを
のせるとサイコーsign01

作品・・・まだできてないの。
書けた部分だけ写真とった。

私は今週が勝負rock

Laraさん、お久しぶりです(^-^)/

りんごかぁ、よく食べます、長野県はりんごの産地ですよ。


りんごがぼけてる…なんて言葉は関東地方の方は使わないそうですが本当?意味わかりますか?

今日のりんごぼけてるね。とか使います。私はボケたりんごもすきです。

作り方を読んでいて、アイスクリームがのった時点で
「おっすごい、またまたカロリー追加!」
って思ったら、カロリーの心配がちゃんと書いてあったので
笑っちゃった。
こういうもの食べるときは小さいことは気にしないで
いさぎよく食べないとねーdelicious
りんごがぼけてる?ってappleがちょっとすかすかしてることかしら?
とても気になるコメ。

apple揺光さま
こんにちはー!お元気ですか?

「りんごがぼけてる」ですか?
どういう意味でしょう?
おしえてーー!

ねりりちゃんが「すかすかしてる」かな?って書いてますね、
そんな気がします。

またはあんまり甘くないとか・・・。

appleねりりちゃん
いさぎよく食べたよーnote
ケーキとかも作り方みるとびっくりするよね。
バターに卵に砂糖に生クリームとか使うもんね。

なんて打ってたらケーキが食べたくなってきたじゃないかぁsign01

えーーー、それってわたしのせい?????
(こっちのケーキのレシピは、バターと砂糖の量が同じでだいたい100グラム以上。怖いでしょ。)

appleねりりちゃん
おいしーものは太るよねぇ・・・pig

おいしそうなトーストが、、どんどんカロリー増えていくようで、、、
でも、美味しいんですよね〜。
リンゴって、たくさんになるとどうしてよいか?って、
思いつつ、大量に煮て、、ヨーグルトやアイスクリームなどなど、、
つきませぬ。。。
街の中はクリスマス。。。成城もクリスマスですよ〜!

appleyoshieさま
こんなにカロリーの高いものを食べちゃぁいけないと思いつつ・・・
止まらないときは止まらないものです。

成城行きますねー!
クリスマスの時期はワクワクしますよねぇheart04

Laraさん、おはよう!

りんごがぼけるの『ぼける』は、すかすかもそうだけれど粉っぽいりんごってないです?食べ頃時期を過ぎた、食べていて明らかに『あれ?』みたいなのです。

apple揺光さま
そうなんですか!
大体あってたかな。happy01
でも、私は食べごろを過ぎる前にいつも食べちゃうから
いつもおいしいです!気が付かないだけかも。

たった今、ブログに遊びにいったとこでした。happy01

なんて美しいカリグラフィー!!
どんなに甘いものを補給しても、とても書けません…

成城のカリグラフィー展も、気になってました。
時間があったらぜひ行ってみたいと思いま~す!

applekumiさま
いえいえそんな・・・coldsweats01
でもありがとうございます。
作品は出来上がって後は送るだけですscissors

成城の展覧会、すっごいですよ!
達人はちがうなぁ、ってため息でました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーナメント用クリスマスカード | トップページ | シャキシャキ焼きうどん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ