« 念願のタジン鍋 | トップページ | 年末年始 »

2010年12月26日 (日)

ローストチキン にんにく

クリスマスも終わりました。

今日はツリーやリースなど、クリスマスグッズを片付ける日ですが、

なんだか疲れてやる気にならず、我が家はまだそのままです coldsweats01

さて、今年のクリスマスのローストチキンは「にんにく」を強めにしてみましたsign01

Dscn6989

フォークでブスブスしたチキンに塩とすりおろしたにんにくをよぉぉぉくすりこみまして、

Dscn6990_2

醤油とソースとはちみつのたれに漬け込みます。

2,3時間そのまま放置し、

Dscn6999

180度で20分焼きました。

Dscn7000

なかなか美味しく出来上がりましたhappy01

 

今年ももうわずか、あと少しで来年ですね。

早いものです。

今年もたくさんの人にお世話になり、感謝しています。

私の簡単レシピを参考にしてくださった方々、

来年はお互いもう少し真面目に料理しましょう happy01

でも、手抜きでも何でも家族のために作ってるんだから、

堂々と大きな顔してましょうねっ wink

« 念願のタジン鍋 | トップページ | 年末年始 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ