« タコやわらかトマトソース煮 | トップページ | ローストチキン にんにく »

2010年12月24日 (金)

念願のタジン鍋

ずっと欲しいと思っていました。

でも、収納場所を考えるとなかなか手が出なくて・・・

しかしsign01

年末の大掃除の一環で(って書くとすごいやってるみたいsweat01 coldsweats01 ウソツキ )

キッチンの片づけをして収納場所を作りましたscissors

そして、念願の、

Dscn6988_2

タジン鍋 sign03

早速「タジン鍋&レシピ」で検索してみたところ、

たくさん出てきてよくわからなかったのですが、

とにかく、① 食材を入れ、② .蓋をして、③ 加熱する。

と、ザックリ理解しました。

【タジン鍋で料理】

Dscn6965

玉ねぎとキャベツを入れて、

Dscn6968

きのこ(えのき、まいたけ、エリンギ)を入れ、

Dscn6969

人参としいたけも入れ、

Dscn6971

彩りよくピーマンも入れて、

Dscn6972

豚バラをのせ、

Dscn6974

ついでにロース薄切りものせ、

Dscn6976

最後に塩コショウして絹さやをのせて、

Dscn6977

蓋をする。

あ、、、

Dscn6978

 coldsweats01 出てる。。。ってか、浮いてる。。。

でも、細かいことは気にせず加熱flair

Dscn6984

出来上がりはこんな感じです!

Dscn6983

upアンテナショップで買ったポン酢で頂きました。

Dscn6985

満足ですheart

« タコやわらかトマトソース煮 | トップページ | ローストチキン にんにく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事