« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

出産のお祝いに♪

仲良くしている友達が、12月の終わりに無事出産しました。sleepy



とーってもかわいい赤ちゃんです



お祝いは何がいいかな、とずっと考えていたのですが、

押し花やブリザーブドフラワーのお店、~パルミフラージュ~さんにお願いして、

かわいい押し花額(写真入れ)を作ってもらいました。

画像


青い紙の部分にかわいい赤ちゃんの写真が入ります。

「オレンジ系のお花を中心に、かわいらしく、」という私の希望を、見事に、イメージ通り作って下さいました。

パルミフラージュさん、ありがとうございます。heart01



パルミフラージュさんではカリグラフィーの文字も入れてくれるのですが、やはり、そこは自分で書かねば!と思い、

丸っこくてキュートな書体(個人的にそう思っている)ブックハンド体で、入れてみました。

画像




友達にもとても喜んでもらい、Happyな気分です

赤ちゃんが元気にすくすく育ちますようにsign01

2011年1月27日 (木)

EXHIBITION三昧な最近

寒い毎日ですが、

寒さにも歳にも負けず、元気に動き回っています。happy01



先週はカリグラフィーインストラクターの仲間が吉祥寺で作品展を開催していたので、友人と観に行きました。



~「グループSYNーシンーカリグラフィー展」~ (5人の方のグループ展です)

それぞれみなさんの個性が輝いていて、とても素敵な展覧会でした。

第2回、第3回と続くそうですので、次回は早めに情報をキャッチしてお知らせできるようにしたいと思いますheart04



そして今週は、日比谷公園内で開催されている「ダ・ヴィンチ展」に行ってきました。

やはり、「モナリザ」と「最後の晩餐」には圧倒されますねぇ。



平日だったせいか、結構空いていてゆっくり鑑賞できました。



そして、折角日比谷公園に行ったので、

私がOLだった頃からずっと好きなお店、「南部亭」でランチしましたrestaurant

画像


昭和30年代からここ、日比谷公園内にあるそうですよshine

画像


時代を感じさせる建物も素敵でしょnotes



そして、30日(日)から私も出展するカリグラフィー展が始まります。

自分の作品はさておき、他の皆さんの力作を観るのが今から楽しみですsign01

2011年1月 7日 (金)

七草粥 お餅入り

今日は食べすぎた胃を休める日ですよね。

朝ごはんは「七草粥」にしました。

20110107_053554_2

最近は「七草パック」が売ってるから楽チンですねぇhappy01

まだ残っているお餅も入れて、醤油をかけた大根おろしも添えて、

大きくなってしまった胃が小さくなることを祈りながら食べましたdelicious

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今年初の大きなお買いものは、(物は小さいですけど)

Dscn7117

これですsign01

  GALAXY S

スマートフォンにトライです。

GALAXYはサムスンの製品なので、日本の携帯に慣れてる日本人にはどうかな?っていう迷いもありましたが、使ってみない事にはねぇsmile

Dscn7118

いまんとこ、ローマ字打ちしてます。

ちっちゃいので、隣の文字を触っちゃって「あ゛ーーsweat01」っていうことはしばしばですが、私には「あ、い、う、え、お、」って親指で打つよりはいいかも。

Dscn7120

横にすると打ちやすいんですけど、テキストが隠れちゃうんですよねぇ。

もうすぐまた新しいのが出るらしいですけど、しばらくはこれを使ってみて今後どうするか考えようと思います。

夫に「君が使って慣れたら僕も買うから使い方教えてね」と言われました。

できれば、「僕が使って慣れたら教えてあげるから買いなさい」っていう流れが良かったんですけど。

でも、ひとつはっきり言えることは、指の太い夫には向いてないです。

2011年1月 4日 (火)

2011年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

画像




うさぎ年ですね。

今年はうさぎのように、大きくは跳べなくても小さくぴょんぴょん跳べる年にしたいと思いますnotes



早速ですが、展覧会のお知らせです!

第4回「美しき手書き文字の世界」

画像


日時:1月30日(日)~2月2日(水) 10:00~17:00 (最終日は15:00まで)

場所:上野の森美術館ギャラリー



私の作品を少しだけお見せしますhappy01

画像


一昔前の歌(詩)なので、アンティークな感じにしてみました



たくさんの作品が展示されますので、カリグラフィーにご興味のある方は(別にない、って方も)是非足をお運び下さいませ。



今年も張り切ってまいりまーす







年末年始

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますhappy01

今年は1日、2日が土日だったので、夫の休みも少なく、あっという間のお正月でした。

大晦日に主人の実家へ行き、夜はゴルフ場へgolf 

新年はゴルフ場で迎えました。

義父と夫と3人で、元旦ゴルフfuji

練習してない割にはドライバーがうまく飛んでよかったですscissors

OUT 57,  IN 58 で115 まぁまぁでしょhappy01

そして次の日は私の実家へcardash

かわいいかわいい甥っ子heart02と姪っ子heart02も来て楽しく食事しましたsign01

(もう高校1年生と小学6年生なんですけどねhappy01

そんなわけで、今年はお節料理を作りませんでした。

代わりに夫の実家へはローストビーフを作って持っていきましたwink

Dscn7069 肉を一応しばって、

Dscn7071 塩、コショウとガーリックパウダーをかけて表面を焼き、

Dscn7073 オーブン180度で30分。

Dscn7075 その間に、たれ作りです。

フライパンに残っていた肉汁にスライスした玉ねぎを入れバターを加えて、炒めます。

そこにすりおろした生姜とニンニクを加えて、赤ワイン投入!

少し煮詰めたら醤油とはちみつをいれて出来上がりです。

Dscn7084 焼きあがったお肉はアルミホイルをかけてしばらくそのままにしておきます。

Dscn7086 できましたhappy01

Dscn7092 タッパーに詰めて、

Dscn7093 タレをかけて持っていきました。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年も皆様にとってよい年になりますように。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ