« 2011年 | トップページ | EXHIBITION三昧な最近 »

2011年1月 7日 (金)

七草粥 お餅入り

今日は食べすぎた胃を休める日ですよね。

朝ごはんは「七草粥」にしました。

20110107_053554_2

最近は「七草パック」が売ってるから楽チンですねぇhappy01

まだ残っているお餅も入れて、醤油をかけた大根おろしも添えて、

大きくなってしまった胃が小さくなることを祈りながら食べましたdelicious

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今年初の大きなお買いものは、(物は小さいですけど)

Dscn7117

これですsign01

  GALAXY S

スマートフォンにトライです。

GALAXYはサムスンの製品なので、日本の携帯に慣れてる日本人にはどうかな?っていう迷いもありましたが、使ってみない事にはねぇsmile

Dscn7118

いまんとこ、ローマ字打ちしてます。

ちっちゃいので、隣の文字を触っちゃって「あ゛ーーsweat01」っていうことはしばしばですが、私には「あ、い、う、え、お、」って親指で打つよりはいいかも。

Dscn7120

横にすると打ちやすいんですけど、テキストが隠れちゃうんですよねぇ。

もうすぐまた新しいのが出るらしいですけど、しばらくはこれを使ってみて今後どうするか考えようと思います。

夫に「君が使って慣れたら僕も買うから使い方教えてね」と言われました。

できれば、「僕が使って慣れたら教えてあげるから買いなさい」っていう流れが良かったんですけど。

でも、ひとつはっきり言えることは、指の太い夫には向いてないです。

« 2011年 | トップページ | EXHIBITION三昧な最近 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日は七草なんだねー。すっかり忘れてた。
草がないけどおかゆにしようかな。
もちろん「お餅」いりfull
(これは胃を休めてるのか???)
あ、お汁粉の日もおしえてね。

スマートフォンの事後報告も楽しみに
してますwink

私もね、7月までに携帯の変更を迫られてるの。

勝手に地デジにして、TVも携帯も使えなくなるから買い換えろってオカシイ~~と思うんだけど、世の中に逆らっても年寄りは負けるしね。

でも~~スマートフォンは買えないから、また携帯かな?
使いこなせそうも無いのに、一応は迷ってるの。

mobilephoneねりりさま
七草なし粥食べたぁ?

うちにお餅はまだあるんだぁ。
何して食べようかなぁ。

GALAXYはなれたら便利かもねーhappy01
家計簿アプリを入れてみたsmile

mobilephone ば~ばさま
ねりりちゃんとも話してたんですけど、便利なような不便なような世の中ですよね。
テレビにしても携帯にしても複雑ですよねー。

スマートフォンはこれからたくさん使ってみて携帯よりよさそうだったらば~ばさまにもおすすめしますねhappy01

そうそう、七草がゆ。。。
すっかり普通食の我が家でした。

きましたね〜スマートフォン!
指先で、しゅんしゅんいけますか?
指先が細い、太いの前に水分ある?ない?って、
感じで私はiPod touchをつかっていますが、、、
いかがでしょ。
でも、楽しそうですね、スマートフォン。
今日、電気屋さんでちょいと見かけたら、
auのスマートフォン、現在予約中ってなっていました。
売れ売れなのね〜。
今度ぜひ見せてくだされ!

mobilephoneyoshieさま
七草粥で胃を休めるのは気休めですねcatface
もうガツガツ食べてますよ。

スマートフォン、まだ操れません。
私の指ってどんくさいなぁって思います。coldsweats01

でも段々愛着がわいてきました。
ちっちゃいちっちゃいパソコンを持ち歩いているようなものなので、便利といえば便利ですよ!

今度お見せしますねhappy01

Lalaちゃんのおかげで、おかゆ食べたよ~heart04
七草がないなあ。と思ってたんだけど、
ば~ば様がおかゆにわさびのりをかけていて、
なるほどって思い、ふりかけをかけて食べたら
おいしかった。役に立つブログ!!

mobilephoneねりりちゃん
よかったよかった。
そっちでもちゃんとお粥を食べてケーキだらけの胃を休められたんだね?smile

毎月7日はお粥の日にしようかぁ。

Laraさん こんばんは^^

 七草粥 美味しそうですねぇ。

 今年はなんとなく
 食べませんでした・・

 今、朝お餅を食べています。
 もたれそうなので
 大根おろしと一緒に食べていますdelicious

 私もそろそろ携帯変えようかなぁ
 なんて思い始めています。

 これからはスマートフォンですよね。
 使いやすいですかぁ?

こんばんは。

すっかり、お正月気分も抜けた後に、
遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。

七草粥の中におもち、ボリュームがありそうですね。
スマートフォン、なかなか難しそうですね。

使い勝手が良いのなら、私も挑戦したいけど。
指も太いし、頭も固いし・・・。


mobilephoneキララさま
大根おろしといっしょに食べるお餅、おいしいですよね!
からみ餅っていうんでしたっけ?
まだお餅あるから今日のお昼はそれにしようと思いますhappy01

スマートフォンは使いやすくはない(私にとっては)ですけど、便利ですhappy02
いろんなアプリを取り込んで使ってます!
家計簿とか。
もう少し様子を見てまたご報告しますねーhappy01

mobilephoneソレイユさま
あけましておめでとうございます!
ガーデニングを楽しんでいらっしゃいますねsign01
今年も楽しくブログ拝見してますhappy01

お餅入りのお粥ははたして胃が休まるのか?って思いながら作りました。happy02

スマートフォン、デジタル通のソレイユさんは大丈夫。きっと楽しくなると思いまぁす!

ご無沙汰しております。
遅ればせながらですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますshine

スマートフォンデビューですかhappy01

今冬はしたままでもシュッシュとできるような
指先に特別な仕様をした手袋が流行ってるらしいですね。

私はいつになるやらsad

おススメの機能やアプリ、あったらUPお願いいたします。

mobilephonetomoさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
スマートフォン用の手袋があるんですかsign02
買おうかな・・・。

シュッシュッ!ってかっこよくできないんですよね。
なーんか指の動きがドンくさいです・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年 | トップページ | EXHIBITION三昧な最近 »