« ローストチキン にんにく | トップページ | 2011年 »

2011年1月 4日 (火)

年末年始

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますhappy01

今年は1日、2日が土日だったので、夫の休みも少なく、あっという間のお正月でした。

大晦日に主人の実家へ行き、夜はゴルフ場へgolf 

新年はゴルフ場で迎えました。

義父と夫と3人で、元旦ゴルフfuji

練習してない割にはドライバーがうまく飛んでよかったですscissors

OUT 57,  IN 58 で115 まぁまぁでしょhappy01

そして次の日は私の実家へcardash

かわいいかわいい甥っ子heart02と姪っ子heart02も来て楽しく食事しましたsign01

(もう高校1年生と小学6年生なんですけどねhappy01

そんなわけで、今年はお節料理を作りませんでした。

代わりに夫の実家へはローストビーフを作って持っていきましたwink

Dscn7069 肉を一応しばって、

Dscn7071 塩、コショウとガーリックパウダーをかけて表面を焼き、

Dscn7073 オーブン180度で30分。

Dscn7075 その間に、たれ作りです。

フライパンに残っていた肉汁にスライスした玉ねぎを入れバターを加えて、炒めます。

そこにすりおろした生姜とニンニクを加えて、赤ワイン投入!

少し煮詰めたら醤油とはちみつをいれて出来上がりです。

Dscn7084 焼きあがったお肉はアルミホイルをかけてしばらくそのままにしておきます。

Dscn7086 できましたhappy01

Dscn7092 タッパーに詰めて、

Dscn7093 タレをかけて持っていきました。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2011年も皆様にとってよい年になりますように。

« ローストチキン にんにく | トップページ | 2011年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いしますhappy01
新年golfいいですね~!

私も1日、2日と両方の実家にいきましたょ
食べて~飲んでbottleまた食べて~
当たり前だけど…太ってしまったpig

今年もLaraさんの美味しい♪楽しい♪ブログ
楽しみにしてます!


あけましておめでと~。ローストビーフおいしそうにできたねdelicious!!!いつでもイギリスにお嫁にこれるね。
義父からの電話でスコアを150だと聞き間違えていて、そりゃ、すごーいたたいたねgolf!って思ってたんだけど、なっとく。50じゃなくて15だったらエライエライ。(ま、私のヒヤリングもこんなもんdelicious

fujisyaraさま
今年もよろしくお願いいたします!
やっぱりsyaraさんも両方のご実家めぐりでしたかhappy01
いっぱい食べちゃいますよねぇ。

1月は怖いので体重計にはのらないようにします。smile

syaraさんのブログも楽しみにしてます!

fujiねりりちゃーん
今年もよろしくぅ~
ローストビーフ、味もなかなかよかったよ!
はじめにガーリックパウダーをふりかけたのがよかったかもhappy01
あと、たれがいい具合にできたのscissors

そういえば、ねりりちゃんにはスコアを言ってなかったねgolf
150だったらねりりパパにもねりりちゃんにも内緒にしといたと思うsmile
ちなみにまりりんは105。(だったと思う)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末から暴飲が続き、3日酔いは数しれず。
昨日から禁酒しています。
でもこんな美味しそうなローストビーフがあれば、呑みたくもなるわ!

Laraさん 
 明けまして
   おめでとうございます^^

 本年もよろしくお願います。

 ゴルフ場で、年明け
 良いですねぇ。
 Laraさん 練習もされていないのに 
 スコアがすごいsign03
 教えてもらはないとhappy01

 今年もご主人様と仲良く
 お過ごしくださいませ。

 ローストビーフ完璧ですね。
 美味しそうdelicious

明けましておめでとーsun
今年もお世話になるつもりですhappy01
こんなに美味しそうなローストビーフが
自宅で作れるのsign03・・・って
相変わらずのレベルですが、よろしくお願いします。

Laraさん、あけましておめでとうございます。


お休みが少なかったようですが、ゆっくりできたようでよかったですね。


また今年もお世話になりますがどうぞ宜しくお願いいたします。

fujinyanさま
あけましておめでとうございます!
年末年始は暴飲暴食でしたか!
(暴食とは書いてないですねcoldsweats01

私は車の運転があったので、主に暴食でした!

今年も暴食の話が多くなると思いますが、よろしくお願いいたします!
nyanさんのブログも楽しみにしてます!

fujiキララさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
キララさんは最近ゴルフしてますか?
いつかいっしょに回りたいですねぇshine
私は小技が下手なのですが、力があるのでドライバーが今回は結構よかったのですhappy01

ローストビーフは案外簡単に失敗なくできるので、ご子息が帰ってこられたときとかにいいですよ!

fujiナランさま
おめでとーーhappy01
私の方こそお世話になりますsmile
ナランさんのお正月はどうだったんですか?

おしゃれにワインwineなんか飲んでたんじゃぁないのぉsign02happy01

今年も美味しいもの食べに行きましょう!

fuji揺光さま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
揺光さんはもしかしてお正月はお忙しいのでは?

今年もまたブログに遊びに行きますねー!

あたしのスコアは102です!
(えばれないけど…ドライバーさえ良ければ…)
今年は90切りを目指します。

まりりんさんへ。しっかり聞きました。90を切る!ですね。ご報告楽しみにしていますwink

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年始ゴルフgolfでしたか~、夫が羨ましがりそう(ちなみに彼はシングルでした~)flag

息子とコースに出られる日が来ることを楽しみにしてるんですよ・・・。
息子夫婦とゴルフをするって、きっとお義父様には何よりのお年玉よ。

私はローストビーフがイイですけど~~delicious

fujiTo ねりりん(ねりり&まりりん)
90切りね、
普通、コンスタントに100を切ってる人が「90切り」を目標にすると思うんだけど・・・。

目標は高くってことだな。
じゃ、私は100切りを目標にします。

fuji ば~ばさま
あけましておめでとうございます!
旦那様「シングル」なんですかぁ~!
すごいですねぇ。

義父も相当うまいですけど、シングルではなかったと思います。

ローストビーフはもうちょっと生っぽくてもよかったかなぁ、と思ってます。

遅ればせながら・・あけましておめでとうございます。

ゴルフ場で年明け!元旦ラウンド!!
少し前にそおいうパックがあるのを目にして、「いつかやってみたいなぁ」って思ってたんです。良いな~~!!

今年もLaraさんのステキな作品や美味しそうなお料理、楽しみにしています。
よろしくお願い申し上げます。

fujikumiさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

元旦のゴルフはなかなかいいですよ!
ゴルフ場でおせちも出たし、お餅も食べたしsmile
ちょっと寒いですけどね。

今年も楽チン料理中心になると思いますがよろしくお願いいたします!
kumiさんの素敵なブログ、楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローストチキン にんにく | トップページ | 2011年 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ