« 母の日のカード | トップページ | チャリティー展 アンコール »

2011年5月11日 (水)

ムートン・カデ

長いGWが終わって、日常の生活が戻ってきましたね。

ブログもずっと更新していなかったので、そろそろまた食べ物の写真でも。happy01

Dscn7804

牛肉のトマトソース煮込みですdelicious

そして、

Dscn7800_2

「ムートン・カデ」というワインと一緒に食しました。

ムートン・カデというのはエノテカさんによると、

「世界で一番愛されているボルドーワイン」だそうです。

(シャトー・ムートン・ロスチャイルドのブランドワインとのこと)

1930年当時のラベルを復刻した特別ボトル

というのに惹かれて買ったワインですhappy02

美味しかったけど、トマトソース煮込みに合わせるにはちょっぴり

酸味が強かったかな。

まだ白ワインが残ってるんです ( ´艸`) ウフ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新緑の季節ですねclover

20110506_103007

GWにゴルフgolfに行ってフレッシュグリーンを楽しんで参りましたhappy01

「ゴルフを楽しみました」とは書けないところが情けない・・・

スコアがメチャクチャだったもんでcoldsweats01

« 母の日のカード | トップページ | チャリティー展 アンコール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

夫が言ってます。
「ゴルフは、ゴルフをすることを楽しめばいいの~。
スコアは、たまたまその日の記録だと思えばいいんです」ってさ~!

病人の言うこと、腹が立っても・・・ま、一応聴いといて~。
(かつてはシングルハンデだったけど、いまや~~)golf

heart ば~ばさま
ありがとうございます。ご主人様によろしくお伝えください。
スコアは気にしません!
スコアはよくなかったけど後半は結構ドライバーがうまく飛んで気持ちよかったです。scissors

美味しそうなお料理と、ワインsign01
そして、気持ちよさそうなグリーンsign03
ムートン・カデ。 名前を憶えておきます。
赤と白、どっちがおススメかな。
近くのエノテカへ行ったら、探してみるね。

heart ナランさま
ムートン・カデ
私は「白」の方が好きですhappy01
今日飲んだんだけど、美味しかったでーす。
値段もお手頃だし、いいですよん。
ナランさんは「赤」専門でしたっけ?
そんなことないですよね?smile

Laraさん こんばんは^^

 お料理美味しそうですね。
 そしてワインのラベルも素敵ですね^^

 ゴルフよいですねぇgolf
 五月の爽やかな風の中
 プレーするだけで
 ストレス解消ですね。

 私は今年はまだ行けていません・・
 打ちっぱなしに行きたいです。

heart キララさま
こんにちは!
ワインのラベルって素敵で惹かれるものが多いですよね。

ゴルフは池にボール入れちゃったり、バンカーで往復したり、いろいろでしたけど、まぁ楽しくできましたhappy01

ゴルフには良い季節になりましたね!
今の時期にたくさんできればいいのですが、あっという間に暑くなっちゃうんですよねsun

とっても新緑なページになったね~。
上にのっているアスパラガス、季節だねclover
うちの近くでも今だけ地元産のアスパラが食べれるから
毎週アスパラ。
ゴルフもスコアを追ってストレスためると、ストレス発散にならないもんね。

heart ねりりちゃん
背景を変えたよ。いつまでも桜じゃねー。
アスパラはよく彩に使ったりするんだ。おいしーしねhappy01
今回のゴルフは途中からスコアつけるのが嫌になった。。。
でも、次回はよさそうな気がする。(←楽観的だね、いつもwink

サングリアが好評なんだな。
オレンジ、レモン、グレープフルーツなどなどいれて。
明日は、ホワイトサングリアつくってみっか!

heartnyanさま
サングリア!!
いいですねぇ。
nyanさんだったらおいしー料理も作っちゃいそうだし、
どんどんいけそうですねsmile

Laraさん おはようございます^^

 今日は朝から雨模様です。
 肌寒いです・・

 そちらはどうですか?
 
 Laraさん 忙しくお過ごしですかぁ
 体調には気を付けてくださいね。
 天候が不順なので
 体調を崩す人が
 私の周りでは多いです。
 

heartキララさま
ありがとうございます。
こちらもずっと雨模様ですrain
暑くなるのは嫌ですが、からっと晴れてほしいですねぇ。

ちょっと忙しく、ブログの更新が滞っていますが元気にしてます!

キララさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日のカード | トップページ | チャリティー展 アンコール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ