« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 7日 (火)

ビストロ・ダルブル・カスレ

十数年前の話になりますが、

白金のスギノキヤのそばに「ビストロ・ダルブル」というお洒落な落ち着いたレストランがありました。

その頃はまだ、「プラチナ通り」なんて呼び方はしてなかったと思いますが、プラチナ通り沿いにありました。

とってもとっても美味しくて、誕生日など、特別な日に行ったものでした。

そのお店がなくなっちゃったなぁ、と悲しんでいたら・・・

あったんですsign03 新宿ルミネの中に heart02 shine note happy01

20110602_123957

前菜はモッツアレラチーズのブラマンジェと生ハムのサラダnotes

信じられない美味しさですlovely

20110602_130719

メインはビーフシチューをチョイスnote

お肉の柔らかさに感動致しました。夜だったら間違いなく赤ワインを頼んだのですが、ランチでしたのでグッと我慢。

20110602_133844

デザートも豪華絢爛crown

 

間違いなくまた行きます。happy01

2011年6月 5日 (日)

シリコンスチーマーで。

最近、ブログの更新が月1ペースぐらいになってますが、

みなさま、私のこと忘れないでくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

かなり前から話題のシリコンスチーマー。

今更、なんですが、私も結構活用しています。happy01

Dscn7896

Dscn7899

豆苗どっさりです。

これをレンジでチンして、上には豚肉あんかけソースをかけました。

Dscn7902

野菜がたっぷり摂れていいですよね。

でも、電子レンジを使うので、夏は節電の為にこの便利グッズはしまっておきます。wink

「節電料理」を考えなくてはsign03

いいアイデアがあったら教えてください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

cloverベランダのお花紹介clover

半年ぐらいベランダにお花がなかったのですが、最近バーベナとガーベラとマーガレットを育ててますhappy01

Dscn7892

Dscn7907

Dscn7894

Dscn7904

やっぱりお花があると気持ちが和みますねnote

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ