« チャリティー展 アンコール | トップページ | ビストロ・ダルブル・カスレ »

2011年6月 5日 (日)

シリコンスチーマーで。

最近、ブログの更新が月1ペースぐらいになってますが、

みなさま、私のこと忘れないでくださいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

かなり前から話題のシリコンスチーマー。

今更、なんですが、私も結構活用しています。happy01

Dscn7896

Dscn7899

豆苗どっさりです。

これをレンジでチンして、上には豚肉あんかけソースをかけました。

Dscn7902

野菜がたっぷり摂れていいですよね。

でも、電子レンジを使うので、夏は節電の為にこの便利グッズはしまっておきます。wink

「節電料理」を考えなくてはsign03

いいアイデアがあったら教えてください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

cloverベランダのお花紹介clover

半年ぐらいベランダにお花がなかったのですが、最近バーベナとガーベラとマーガレットを育ててますhappy01

Dscn7892

Dscn7907

Dscn7894

Dscn7904

やっぱりお花があると気持ちが和みますねnote

« チャリティー展 アンコール | トップページ | ビストロ・ダルブル・カスレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

 更新ありがとうございます。。

 私も最近豆苗を、食べましたよ。
 栄養たっぷりですよね^^

 ベランダがカラフルなお花で
 華やかですねshine

 東京近辺もまだ地震が、あるみたいですね。
 こちらもこの間震度4の地震が
 ありました・・
 お互いにきをつけましょうね^^

お久しぶりでこざいますwink

気持ちに余裕がでると、お花にも気が向きますよね。
やっぱり花のある暮らしは良いsign01

節電料理sign02
私はオーブン料理が好きなんですけど
そんなの、もってのほかかしら。
昔はレンジやオーブンなど無かったもんねsweat01

bud キララさま
早速コメントありがとうございますhappy01
豆苗は友達がブログで紹介してたので買ってみましたnote
美味しいですよね!

狭いベランダですが、お花があるとないとでは雰囲気が違います。
ペチュニアなど、もう少し増やそうかな。notes

余震は続いてますねぇ・・・怖いですが逃げるところもないので心構えをしっかりと迎え撃つ気持ちです。
お互い備え万全に気を付けて過ごしましょう。

bud ナランさま
お久しぶりです、ブログではhappy01
お花、かわいいですよね。
気持ちに余裕はあるんですけど、ダラケてたんですhappy02
何かを育てるのはいいことですね。枯れないようにちゃんとしようと思いますもんねsmile

私もオーブン料理が好きです。。。
どーしよーかぁ。

ベランダで七厘かsign02

おひさしぶり〜ですcherryです。私は先日すずらんいただいたので植えてみました。来年が楽しみ。明日は友人からゴーヤをもらいます、緑のカーテン?挑戦しようかなぁ。

bud けろぅさまぁ
お久しぶりぃhappy01
お庭にすずらん?なーんて素敵なんでしょshine
すずらんを育てているけろぅちゃんの姿が想像つかないんですけど。。
ゴーヤのカーテンもいいじゃなーい!
ゴーヤが生ったら分けてねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャリティー展 アンコール | トップページ | ビストロ・ダルブル・カスレ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ