« シリコンスチーマーで。 | トップページ | 贅沢な週末 その1 »

2011年6月 7日 (火)

ビストロ・ダルブル・カスレ

十数年前の話になりますが、

白金のスギノキヤのそばに「ビストロ・ダルブル」というお洒落な落ち着いたレストランがありました。

その頃はまだ、「プラチナ通り」なんて呼び方はしてなかったと思いますが、プラチナ通り沿いにありました。

とってもとっても美味しくて、誕生日など、特別な日に行ったものでした。

そのお店がなくなっちゃったなぁ、と悲しんでいたら・・・

あったんですsign03 新宿ルミネの中に heart02 shine note happy01

20110602_123957

前菜はモッツアレラチーズのブラマンジェと生ハムのサラダnotes

信じられない美味しさですlovely

20110602_130719

メインはビーフシチューをチョイスnote

お肉の柔らかさに感動致しました。夜だったら間違いなく赤ワインを頼んだのですが、ランチでしたのでグッと我慢。

20110602_133844

デザートも豪華絢爛crown

 

間違いなくまた行きます。happy01

« シリコンスチーマーで。 | トップページ | 贅沢な週末 その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビストロ・ダルブル名前だけは知っています~。
バブリーな感じがしてものすごく美味しそうって思っていましたhappy01

カスレって何だろ~と思い調べたら
鴨肉なんかと豆を一緒に煮込んだ豆料理なんですねflair

ルミネ店なら私でも手が届くかしら。
行ってしまいそうです^^

前菜、大好き!
だんだん、ロゼや白ワインがよくなってくる陽気です。

ランチだから飲んでない?
らしくない。

Laraさん おはようございます^^

 美味しいそうな写真に
 目が覚めましたhappy01

 前菜ですが、モッツアレラチーズが
 食べ応えありそうですね。
 ビーフシチュウーはお肉が
 とろけそうな感じです。

 素敵なお店の紹介
 ありがとうございます^^
 

 

わ~い。お店がLaraちゃんといっしょにお引越しで再開だねー。
縁があるってことで、私も次回はごいっしょに。うふふふwine
ところで節電料理は、やっぱり生でおいしく食べる、かなあ。
おさしみやおとうふ、カルパッチョにサラダなんて。
いろいろできそうだよね。あ、でもこれじゃ酒のつまみhappy01

cherry tomoちゃん
カスレも味見させてもらったらすごく美味しかったです!
今度カリの後、いっしょに行きませんか?
お昼はリーズナブルでしたよhappy01scissors

cherry nyanさま
私も前菜大好き人間なんですsign03
メインより前菜選びに時間をかけるタイプですhappy01
nyanさんだったらランチでも飲んでただろーなー。しかも一杯じゃなく・・smile

cherry キララさま
そうなんです!モッツアレラチーズ、最高でした。
しかもブラマンジェになって出てきたチーズなんてはじめてでしたheart02
友達いわく、トマト煮込みも死ぬほどおいしかったそうです。
次は何をたべようかな、とワクワクでーすhappy01

cherry ねりりちゃん
名古屋から帰ってきて久しぶりに行こうと思ったらなくなってて、がっかりだったの。
それが、新宿で再開してたとはねーーheart02

節電料理はやっぱり生か・・・。
ところで、そっちの方は大丈夫?O157。怖いね・・・。

え、O157でてたの?知らなかった。
ここのところニュースみてなかったよ。

cherry ねりりちゃん
そっか、いなかったもんね。
ドイツ発だよ。気を付けてね。

いつ行ってもおいしいものに会えるお店だよね♪
しかも安いっ!dollar
毎回ここでもいいかなぁ~って思ってしまうもんhappy01good
また行きましょ~♪

cherry ぴぃさま
また行きましょ、来週行っちゃいましょうか? tomoちゃんも誘って。
カスレもおいしかったですね!
次は何にしようかな・・・lovely

この店は表参道にもあるよね。

ビストロだから、粋な居酒屋ってムードで遣ってる。

新小岩のステーキ屋【うちだ】【くり亭】の親戚だけに牛肉料理がいいです。

でも私が好きだったのはザリガニ料理でしたが~。

cherry ば~ばさま
コメントありがとうございます。

さすが!よく御存じですね、表参道にもあるのですか?知りませんでした。
ザリガニ料理もあるんですかsign02
早速食べログかなにかでチェックしてみまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シリコンスチーマーで。 | トップページ | 贅沢な週末 その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ