« 贅沢な週末 その1 | トップページ | 「言の葉展」 »

2011年7月11日 (月)

贅沢な週末 その2

日曜日は少し早いお墓参りに行きました。

横浜の高台の眺めのいい場所にあります。

私は千葉育ちで、東京に住んでいて、・・・このままいけばいずれ横浜です。(゚ー゚)

どっぷり関東人ですね。coldsweats01  ちょっと面白くないです。

「田舎が津軽」といかいう人に憧れます。(* ̄ー ̄*)

さて、

「お墓参りの後は横浜で美味しいものでも食べてらっしゃいね。」という義母の優しい言葉に素直に従い、「梅林」というお店でうなぎを頂きました。

これですdown

20110710_124605

upこれがこうなりますdown

20110710_133310

この他にうなぎ兜焼きとか、うなぎの心臓入りお酒とか出てきました。

ここのうなぎ、ほんっとに美味しかったです。 ふかふかで、そして香ばしく、

たれも甘すぎず、でもコクがあり、という感じです。おすすめですよーーsign01

特筆すべきことがもう1点。

わさびは「わさび擦り職人」みたいな人が目の前で擦ってくれます。

しかも本当の鮫皮で。

かっこよかったなぁ。

さらにこの日はもうひとつの贅沢が待ってました。

一度帰ってから国際フォーラムのユーミンのコンサートに行きましたheart02

ユーミンももう、5○歳。したがって客層もぐーんと高年齢。途中、トイレに立つ人が多かったな・・・。

でも、ユーミンさま、還暦を迎えても喜寿を迎えてもずっと歌っててくださいまし。

« 贅沢な週末 その1 | トップページ | 「言の葉展」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんて贅沢な週末。
うかいにうなぎにうっ(あ、うじゃない、むりやり)うゆーみんコンサート。
しかしその「わさび職人さん」って絶対わさびだけすってるわけじゃないと
思うんだけど。。。
ちゃんとした料理人かもしくはそれふうなコスチュームのアルバイトの
どっちかだよねぇ。
やっぱりもう一度「いっしょに」いかないとね。真相を聞きに。うひひひ。
ふるさとよこはま~。海をみていた午後~。に食べるうなぎ~。

そろそろ鰻もいいかなって思ってたら、
食べてんじゃん!!!

delicious ねりりちゃん
うかいにいなぎにうーみん、いいでしょーsign01
「わさび職人」さん、今度一緒に見学しよう。その道50年、って感じなんだよ。smile勝手な思い込みだけど。

ねぇ、「destiny」は必ずやるの?ここ10年ぐらい私が行ったコンサートでは必ずやってる気がするんですけど。
あれ、まりりんが付いていけないんだよね。(手の振り)

delicious nyanさん

うまかでしたぁsign03
関内ですから行ってみてください!

都会の女を貫くのもカッコ良いじゃないですかぁ。

とうとう、鰻も食べたのね。
近頃、美味しいモノが続いてるね。
夏バテとは無縁なくらい元気な身体づくり。
しっかり猛暑をのりきりましょうsign01

delicious ナランさま
うなぎ、うなぎって私うるさかったですよね。
食べたかったんです。
ここのうなぎ食べて大正解!
今度食べてみてsign01
夏バテにならないようおいしーものをたべよう!

Destinyはもうずぅううううっとやってると思うよ。
なかったことはないと思うんだけど。
あ、でもフリとかは途中からだよ。はじまったの。
おお昔はみんなであんなことしなかったもん。
あの音楽で踊らないと終わった気がしないもんね。
まりりんおうちでいっしょに練習しましょー。bleah

お誕生日おめでとうございます。
でも、誕生日だからと言って歳を数えることは無いんですよ。
私は数字が苦手で、大きな数はハナから覚えられないから、歳は数えないことにしちゃった。

さて、それにしてもメチャクチャ羨ましい週末を過ごされ食べられましたね~。

この夏は外食どころか外出も侭ならず、ストレス溜まりそうな『田舎は津軽』人です。

delicious ねりりちゃん

だよね、昔はあのフリはなかったよね。右と左どっちを先に挙げるんだ?
今度3人で練習しよう。あ、4人でもいいんだけど。コメディのネタになるよ。wink

delicious ば~ばさま
コメントありがとうございますconfident
私も数字が苦手です。特に足し算。smile

今年の夏も暑いですね。sun
どうぞご無理なさらずにお過ごしくださいませ。

「津軽」は行きたくてなかなかいけない場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贅沢な週末 その1 | トップページ | 「言の葉展」 »