« ビストロ・ダルブル・カスレ | トップページ | 贅沢な週末 その2 »

2011年7月11日 (月)

贅沢な週末 その1

1年経つのはあっという間。

先月末、仕方なくまたひとつ歳を取りました。

去年、お誕生日ディナーで行った「うかい鳥山」がとても素晴らしかったので、今年もまたそこへ参りました。はるばる高尾山の麓まで1時間(もっとかな、)かけて参りましたtrain

まずは景色をパチリ。camera 

(ちっちゃくてすみません。ココログは1MBまでしか画像を載せられなくなってので)

20110709_175622_4 

去年と同じお部屋から同じ景色を見たのですが、当然ですが同じようで1年経過した分、何かが違います。

私自身もその庭の景色のように「変わらない部分」と「進歩した部分」があればいいなぁ、と思いながらしばしお庭を眺めました。(太ったとか皺が増えたとか言わないようにhappy02

お料理の写真、じゃんじゃん行きますsign03 容量の関係で全部は載せられないので私が特に美味しいと思ったものを載せます(っていうと全部載せたくなりますが)

 20110709_180544_2 長芋素麺  

 20110709_180956_5 冬瓜・豚角煮

 20110709_181829_7 ごま豆腐

 20110709_183747_3 サーモンマリネ

そしてもちそん炭火焼の地鶏と牛肩ロースsign03

 20110709_192614

麦とろごはんやぜんざいも美味でしたheart

そして今年も季節限定の蛍鑑賞を堪能して参りました。

この時期は「平家蛍」を放つそうです。もう少し早いと「源氏蛍」だそうです。

平家蛍の方が光の点滅が早いとか。

源氏蛍は平家に負けた「頼政」の霊とか、光源氏が名前の由来とか諸説あるようですね。

そして、上の方まで飛んでいく蛍と水面ギリギリを浮遊してばかりの蛍といろいろでした。彼らは彼らなりにいいと思った経路を飛んでいたのだろうなぁ・・・happy01

以上、土曜日の日記でした。

« ビストロ・ダルブル・カスレ | トップページ | 贅沢な週末 その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大好物の鶏のから揚げが献立の晩、コーチから連絡あり。
いい焼酎を頂いたのでさっくと一杯というお誘い。
冷凍しておいた角煮と、から揚げをつまみに楽しく呑んだ。
ここまではいいのですが、
私の好物のから揚げと角煮の残りを、夫がお土産にもたしてしまった。
明日の私のお昼ご飯・・・・・・。
あーちっちゃい!
贅沢な週末いいなあ。

pig nyanさん

( ´艸`)プププ
そーゆーことってあるんですよねぇ。

またおいしーの作ってください。
私が持って帰ります。happy01

お料理の側にチラッと見えているのはワインwine
(私は見逃さないeye
懐石 & ワイン の相性はいかがでしたか。
自分では和食に合うワインを選ぶのが難しいのですが
ちゃんとしたお店だと、良い感じなんでしょうねhappy01

wine ナランさま
はい、ワインです。
その前に青竹酒も飲みました。
ワインはボージョレーです。
炭火焼にワインはよく合いましたhappy01scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビストロ・ダルブル・カスレ | トップページ | 贅沢な週末 その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ