« 素晴らしいCD発見!! | トップページ | さんまご飯 »

2011年9月16日 (金)

カレンダー作り♪

今日は、JEUGIAカルチャーセンター カリグラフィー教室に来てくださっている生徒さんの作品を紹介したいと思いますnotes



前回のレッスンは「カレンダー作り」。お好きな月を選んでもらってそこに短い詩を書き、日にちを入れてカレンダーにする、というレッスンです。

2時間のレッスンで清書までするのは無理なので、「お家でゆっくり仕上げてくださいhappy02、出来上がったら持ってきてくださいね!」とお願いしてました。



そして、

画像


12月にぴったりなクリスマスの色合いでかわいく出来上がってますねぇxmas

フローリッシュもきれいに入って、数字も上手ですshine

今年のクリスマスは絶対お部屋に飾って下さいねheart04



画像


こちらの方は2月ですsnow 写真だとわからないのですが、パープルのグラデーションになってます。

シックに仕上げたなぁ、と思ったら

画像


こんなにかわいい細工がしてありましたsign01

ズームで見ると、字のきれいさもよくわかりますね



そして、今日のレッスンでは平筆の使い方をやりました。

画像


JFCCのテキストとオリジナルテキストを使ってたくさん練習してもらいました。

その成果がこれです!

画像


今日、はじめてやったんですよー、すごくないですか?



これからも文字の練習だけではなく、いろんなことやりますnote

楽しみながらいっしょに進歩していけたらいいなと思ってますribbon









« 素晴らしいCD発見!! | トップページ | さんまご飯 »

カリグラフィー」カテゴリの記事