« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

今年もあとわずか・・・。

3ヵ月間もブログを書いていませんでした。

もう12月も最後の週なんですね。あっという間の1年です。

11月後半から12月のはじめごろまでイギリスに行ってきました。

Dscf0082a


普通の観光旅行とは少し違った目的もあり、とても思い出深い楽しい旅となりました。

ねりりちゃんに感謝です。

 

今年は少し忙しかったので、料理写真もたまる一方でブログにアップできませんでした・・・。

20111225_190354


これはクリスマスに作ったローストポークですhappy01

以前、料理番組か何かで紹介されていた簡単レシピで作りました。

①豚ブロックに塩こしょうとハーブをまぶして一晩おいた後、常温に戻す。

②フライパンで表面をしっかり焼く。

③ジップロックに②を入れて空気を抜いて80度ぐらいのお湯に浸けておく。(お湯が冷めるまで)

お肉はそれで出来上がりです!

ソースは玉ねぎを飴色にバターで炒めてそこに肉汁と赤ワインと醤油少し、みりん少し加えました。

かなり美味しくできましたぁhappy01scissors

 

少し早いですが・・・

今年もたくさんの人にお世話になりました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致しますsign03

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »