« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月10日 (火)

今朝の満月

今朝、6時ごろマンションの北側から見た満月です。

画像


満月のパワーが願い事をかなえてくれるとよく言いますが、

あまりに綺麗で見とれてしまし、願い事をするのを忘れてしまいました。



今更遅いですが、

「今年も一年、健康で楽しく過ごせますように」

ハンバーグ食べくらべ

昨日の晩御飯はハンバーグnote

20120109_190133

左がフライパンでじっくり焼いたハンバーグ
(裏返してからさっと白ワインを入れて蓋をして蒸し焼きみたいにしました)

右が表面をフライパンで焼いてからオーブンに入れたハンバーグ
(200度で7分)

軍配が上がったのは「右」でした。

左より、よりふわっとジューシーに出来た気がします。happy01

少しだけ時間と手間をかけた分、美味しい気がしたのかもしれません。

2012年1月 6日 (金)

お汁粉と数の子

2012年はここ何年か恒例になっている元旦ゴルフで幕を開けました。golf

スコアは相変わらずの111。

1月1日に111・・・「11111」でなんかいいことないかな。happy01

おみくじは「凶」をひいてしまったのですが、気にしないことにします。coldsweats01

 

さて、

今、我が家にはお餅がたくさんあります。いろいろなところから頂いて、冷凍庫がお餅でパンパンです。

毎日お餅を食べているのですが、このコンビはたまりませんねsign01

006


お汁粉と数の子です。

甘くてモチモチ→しょっぱくてプチプチ→甘くてモチモチ→しょっぱくてプチプチ

これはいくらでも繰り返せます。

飽きた時は、

008


餅トーストheart02

きのこと生ハムの上に薄くスライスしたお餅をのせてチーズをのせました。

これも美味しかったですnote

 

どなたか美味しいお餅レシピがあったら教えてくださいsign03

今年もよろしくお願い致します

2011年は誰にとっても大変な年でした。

2012年は平和な年になりますようにshine

画像




私のお正月は毎年の事ですが、夫の実家で年越しをして元旦は義父と夫と3人でゴルフgolfでした。

スコアは111。

いったいいつになったら上手くなるのでしょう・・・



ribbon カリグラフィーの腕はあげたいと思いますhappy02

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »