« お汁粉と数の子 | トップページ | 今朝の満月 »

2012年1月10日 (火)

ハンバーグ食べくらべ

昨日の晩御飯はハンバーグnote

20120109_190133

左がフライパンでじっくり焼いたハンバーグ
(裏返してからさっと白ワインを入れて蓋をして蒸し焼きみたいにしました)

右が表面をフライパンで焼いてからオーブンに入れたハンバーグ
(200度で7分)

軍配が上がったのは「右」でした。

左より、よりふわっとジューシーに出来た気がします。happy01

少しだけ時間と手間をかけた分、美味しい気がしたのかもしれません。

« お汁粉と数の子 | トップページ | 今朝の満月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんにちは^^

 ハンバーグ美味しそうに焼けましたね。

 確かに右の方が、ふんわり感が出てますね^^

 Laraさん 早起きですね。
 
 私はまだ夢の中でしたshine

 最近夜更かしのくせが、ついてしまって
 反省してます。
 そうするとどうしても起きるのが、遅くなります。
 午後から仕事だし、気ままな一人暮らし。
 
 早寝早起きを心がけようと思ってます。
 それでも7時に起床しました。
 
 午前中の時間を有効に使えます^^

fullmoon キララさま

そうなんです。早起きなんです。
毎日5時に起きてるのです。
朝ごはんを2回食べたりしますhappy02
そして、昼間眠くなります・・・。

午後からお仕事に行かれるキララさんを尊敬します。shine

ハンバーグはオーブンで焼いたことないけど
おいしそうですね。
ウチのオーブンの取り扱い説明書のレシピにも
あったような気がする。 試してみよっかなhappy01

早朝とは思えないくらい、キレイなお月さまdog


トウキョウの満月だね~。でも朝なんだね!
ホテルのシェフはオーブンにいれてたなあ。
そのほうがふっくら焼けるって。
私はカツヨさんのレシピで、焼くときにお湯を三分の一くらいまでフライパンにいれて、ふたをして蒸し焼き。
ものすごくふっくらするよん。

Laraさんが、ブログをサボっていたので
nyanもサボってました。

Laraさんが、ブログを復活したので
nyanも復活しました。

fullmoon ナランさま
オーブンのハンバーグ、美味しいですよ!
やってみてーー
赤ワインwineにも合うしsmile
満月きれいでしょ、月に行ってみたくなりますよねnote

fullmoon ねりりちゃん
おぉぉ、私はシェフといっしょの作り方をしたんだscissors
蒸し焼きもいいよね。

朝の月もきれいだよねぇ。
思わず写真撮っちゃったよ。

この間、三日月も撮っちゃったmoon3

月をよく見るようになったのは1Q84のせいかなぁ・・・。

fullmoon nyanさまっ

そーですかそーですか、
早速見に行かねばsign03


Laraさん こんにちは^^

 お久しぶりです。

 お花見は行かれましたかぁ。

 お料理など更新を楽しみに

 しています。

cherryblossom キララさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今までこのLara手帖とカリグラフィーのブログとふたつあって、どうしようかなぁ、思っているうちに時が経ってしまいました。

ふたつを統合してブログを続けて行こうと思います。
これからもよろしくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お汁粉と数の子 | トップページ | 今朝の満月 »