« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | ハンバーグ食べくらべ »

2012年1月 6日 (金)

お汁粉と数の子

2012年はここ何年か恒例になっている元旦ゴルフで幕を開けました。golf

スコアは相変わらずの111。

1月1日に111・・・「11111」でなんかいいことないかな。happy01

おみくじは「凶」をひいてしまったのですが、気にしないことにします。coldsweats01

 

さて、

今、我が家にはお餅がたくさんあります。いろいろなところから頂いて、冷凍庫がお餅でパンパンです。

毎日お餅を食べているのですが、このコンビはたまりませんねsign01

006


お汁粉と数の子です。

甘くてモチモチ→しょっぱくてプチプチ→甘くてモチモチ→しょっぱくてプチプチ

これはいくらでも繰り返せます。

飽きた時は、

008


餅トーストheart02

きのこと生ハムの上に薄くスライスしたお餅をのせてチーズをのせました。

これも美味しかったですnote

 

どなたか美味しいお餅レシピがあったら教えてくださいsign03

« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | ハンバーグ食べくらべ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんばんは^^

 明けまして
  おめでとうございます。。

 本年もよろしくお願います。

 元旦からゴルフをされたんですね。

 ゴルフが出来るお天気が羨ましいです。

 お餅ピザも美味しそうだけど
 
 お皿も可愛いですね^^

 今年もレシピなど

 楽しみにしています♪

甘いものを食べると
からいものを食べたくなって
また甘いものを食べて。。。
結局ずっと食べているわたしgawk
もちレシピを開発したらのせてねflair

diamond キララさま
今年もよろしくお願いします。
ゴルフは寒かったですsweat01
でもお天気はまぁまぁよかったので結構混んでました。

お餅ピザがのってるお皿は頂きものです。かわいいでしょnote

diamond ねりりちゃん
そうそう、そうやって食べ続けちゃうのよね。
メールで教えてくれたお餅レシピ、早速試してみるね。
おいしそうhappy01

今年も元気いっぱいで行きましょーsign01よろしくお願いしますhappy01

我が家では、うぐいすきな粉&黒蜜で食べますが
乾燥させたのを揚げて、おかきにする人もいますよね。

diamond ナランさま

今年もよろしくおねがいします!!
カリもその他もろもろいっしょに楽しくがんばりましょうheart

黒蜜で食べるのもおいしーよねheart
おかきもいいねぇ。
いっぱいあるからいろいろやってみますhappy01

きのこと生ハムの上にお餅をのせてチーズをのせた??
順番が少し違うのでは??
正月早々呆けたか?

まりりん

チーズonお餅on 生ハム&きのこonパン

間違ってませんけど。(-゛-メ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | ハンバーグ食べくらべ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ