« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

ウェルカムボード☆教室レッスン☆

カリグラフィーをやっていてよかったなぁ、と思うことはいろいろありますが、中でも、ウェディングのウェルカムボードをお願いされた時はとても嬉しいですheart

なので、お教室では幅の広いペンの練習をするときに、ウェルカムボードを書いてもらうことにしていますhappy01 

今日はJEUGIAカルチャーセンターの生徒さんが描いたものをアップしたいと思いますnote

002

部屋の照明の具合で暗く撮れてしまうのですが、イエローとオレンジのグラデーションに少しグリーンが入ってます。

四葉のクローバーcloverのハートと一体感が出ててとっても素敵note

005

「W」の最後の部分、ペン先の左角だけを残す技が完璧shineだし、フローリッシュもきれいhappy01

幅広のペン先は思うようにインクが流れてこなかったり、力加減が難しかったりで私自身イラっとくることがあるのですが、生徒さんはそんなことなかったみたいですcoldsweats01 よかったです(^-^;

2012年4月16日 (月)

豚レバーペースト

東京の桜はもうほとんど散ってしまいました。

また来年を楽しみに待ちますcherryblossom

桜の写真を何枚かアップしましたが、私も私のまわりにいる人々も基本的に「花より団子」的な人種なので今日はお料理の写真をアップしようと思いますdelicious

☆豚レバーペースト☆
072_2 073_2 写真撮影中、夫が待ちきれず・・・

【材料】
*豚レバー
*たまねぎ
*セロリ
*ローリエ
*バター
*赤ワイン
*塩コショウ
*生クリーム

【作り方】
① 豚レバーは牛乳に少しつけておく
②玉ねぎとセロリをスライス
③ ①と②をバターで炒めるローリエもくわえる
066
④塩コショウして、赤ワイン投入!
069
⑤ ミキサーに④と少量の生クリームを入れてペースト状に。
⑥ 器に入れて冷蔵庫へ
071

できあがりwine

昨日のご飯がこれだけだったわけではありません。

圧力鍋を使って手羽先のトマト煮込も作りましたhappy01
079

とにかく昨日は赤ワインに合う料理が作りたかったのですwink

2012年4月13日 (金)

夜桜

山梨の石和温泉街の夜桜ですcherryblossom

005


008


bell ずっとどうしようか悩んでいたのですが、

二つあったブログを統合しました。

2012年4月10日 (火)

桜もイチョウ並木も

桜が満開ですねcherryblossom

FBやブログでも桜が満開。

なので、トップバッターはイチョウ並木にします。

画像

早朝5時のイチョウ並木です。

最近、5時から5時半ぐらいまでウォーキングをしています。



画像

月もまだよく見える時間。



歩いているうちに明るくなり、気分よく桜の下をウォーキング。

画像



桜の下から青い空を撮ってみました。

画像



近所の公園の桜もきれいです。

画像



迎賓館の前に一本の桜が堂々と。

画像



桜並木も一本の桜の木も美しいですねぇcherryblossom



« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ