« 夜桜 | トップページ | ウェルカムボード☆教室レッスン☆ »

2012年4月16日 (月)

豚レバーペースト

東京の桜はもうほとんど散ってしまいました。

また来年を楽しみに待ちますcherryblossom

桜の写真を何枚かアップしましたが、私も私のまわりにいる人々も基本的に「花より団子」的な人種なので今日はお料理の写真をアップしようと思いますdelicious

☆豚レバーペースト☆
072_2 073_2 写真撮影中、夫が待ちきれず・・・

【材料】
*豚レバー
*たまねぎ
*セロリ
*ローリエ
*バター
*赤ワイン
*塩コショウ
*生クリーム

【作り方】
① 豚レバーは牛乳に少しつけておく
②玉ねぎとセロリをスライス
③ ①と②をバターで炒めるローリエもくわえる
066
④塩コショウして、赤ワイン投入!
069
⑤ ミキサーに④と少量の生クリームを入れてペースト状に。
⑥ 器に入れて冷蔵庫へ
071

できあがりwine

昨日のご飯がこれだけだったわけではありません。

圧力鍋を使って手羽先のトマト煮込も作りましたhappy01
079

とにかく昨日は赤ワインに合う料理が作りたかったのですwink

« 夜桜 | トップページ | ウェルカムボード☆教室レッスン☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤ワインに合うお料理を作ったとは、なんて魅力的な食卓でしょうrestaurant
生のレバー、触ったことないんだけど作ってみたい気もするな・・・。
手羽先も美味しそう。やっぱり赤には肉類ですかね。

ちっとも更新してくれなかったので、
つまんなかったよ。

最近集まりのときは、いつもサングリアをつくっています。

wine ナランさま
生のレバー、触らなくてもお料理できるよ!
赤ワイン好きなナランさんにはぴったりよscissors
手羽先料理も超簡単です、圧力鍋に全部入れちゃえばいいだけだもんねwink
作ってみてね!

winenyanさま
ブログをずっと放置してましたが、なんかまたやる気になりました。
サングリアって、赤ワインとなんでしたっけ?
自分で作れるものなんですか?
レシピプリーズsign01

Laraさん こんにちは^^

 桜のシーズンが、終わると
 ゴールデンウイークへと
 突入ですね。

 毎年この時期になると
 ゴールデンウイークが終われば
 6月、半年は早いなと、思うので
 あります(笑)

 年と共に時間の流れも早く感じて
 追われている思いです・・

赤ワインで乾杯ですねwine
 ランチョンマットがシックで
 お洒落ですlovely

 豚レバーペースト
 こんな風にすれば食べやすい
 ですかぁ
 まだ挑戦したことがなくて。
 
 手羽先のトマト煮込みも
 美味しそうdelicious

 ワインが進みましたかhappy01

wine キララさま

いつもコメントありがとうございます。

桜→GW→梅雨→夏・・・
ほんとにあっという間です。

好きなことをしておこう、
美味しいものを食べておこう、
それを記録しておこう、
って思ってまたブログやる気になりましたhappy01

安い赤ワインを用意する。
ワイン1本に対しレモン1個、オレンジ系2個
は最低ほしい。
他にあればリンゴでもなんでもフルーツを入れちゃって。
フルーツは皮ごとスライスしていれるので、
農薬が気になる場合は、
塩で洗って、熱湯をかける。
いよかんでも、デコポンでも柑橘系なら
おいしい。
グレープフルーツも苦味が嫌じゃなければ
平気。
パイナップルもOK。
1日以上おいてサングリアで乾杯。

winenyanさん

レシピありがとうございます!
安い赤ワインでおいしくサングリアですね!
私にもできそうなので作ってみます!happy01

heart04統合?
やっと統合ブログにこれた。
やっぱり簡単なことが一番かもしれないね。
サクラの写真とってもきれいにとれていて、
まるで別の場所みたい!
そしてレバーペースト作るなんて、エライ!
私も今度挑戦してみる。
新しいレシピを楽しみにしてるね~。

wine ねりりちゃん
おつかれ&ありがとう!
夜桜もきれいだったねsign03
そっちの桜ももう終わり?

また簡単レシピの料理を載せるから参考にしてみてねheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜 | トップページ | ウェルカムボード☆教室レッスン☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ