« 豚レバーペースト | トップページ | イタリアンつけ麺 »

2012年4月23日 (月)

ウェルカムボード☆教室レッスン☆

カリグラフィーをやっていてよかったなぁ、と思うことはいろいろありますが、中でも、ウェディングのウェルカムボードをお願いされた時はとても嬉しいですheart

なので、お教室では幅の広いペンの練習をするときに、ウェルカムボードを書いてもらうことにしていますhappy01 

今日はJEUGIAカルチャーセンターの生徒さんが描いたものをアップしたいと思いますnote

002

部屋の照明の具合で暗く撮れてしまうのですが、イエローとオレンジのグラデーションに少しグリーンが入ってます。

四葉のクローバーcloverのハートと一体感が出ててとっても素敵note

005

「W」の最後の部分、ペン先の左角だけを残す技が完璧shineだし、フローリッシュもきれいhappy01

幅広のペン先は思うようにインクが流れてこなかったり、力加減が難しかったりで私自身イラっとくることがあるのですが、生徒さんはそんなことなかったみたいですcoldsweats01 よかったです(^-^;

« 豚レバーペースト | トップページ | イタリアンつけ麺 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

幅広ペンは難しいのに、お二人ともキレイに書いてますね~。
色の使い方も明るく爽やかで、
Laraさんのお教室って感じがしますhappy01

pen ナランさま
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

>Laraさんのお教室って感じがします

嬉しいことを言ってくれますねheart04
まだまだ未熟なインストラクターなんですけど、がんばりますrock

ほんと、フローリッシュもとってもきれいに入っていて、とっても上手~。
私はオートマティックペンで書くの大好き~。clover
(きれいにかけてるわけじゃなくて、感覚が好きなだけなんだけど)

pen ねりねりねりりさま
フローリッシュは苦手って思っちゃうと苦手になっちゃうからたくさん使って書いてくださいって言ってますhappy01
上手でしょ~shine
オートマティックペンはこれからなんだけど、(上はC0、C1)いろんなペンがあって楽しいよねsign01
イタリアの綺麗なガラスペンを生徒さんに頂いたので、こんど写真をアップしようと思ってまっすheart04

Laraさん こんにちは^^

 昨日は日中は真夏並みの
 暑さでした。

 とても素敵な「ウエルカムボード」が
 出来ましたね。

 生徒さんと思えないほどです。
 幸せのお手伝いが出来る事は
 気持ちも弾みますね♪

 私は以前のお仕事で手書きPOPの
 検定を受けた事があります。
 これは、マジックでしたが、
 ペンと書かれているので
 また違うのですね。

pen キララさま
GWはいかがお過ごしですか?
東京も暑くなりましたsun

生徒さんがカリグラフィーを楽しくやっている姿を見るととても励まされますhappy01

キララさんは手書きPOPをされていたのですね!「文字をきれいに描く」という点で共通してますねheart

すてきですね〜!
生徒さんの作品、、きっと私よりお上手!
フローリッシュもきれい!
いやいや、感動です。
イタリックって本当に難しいと実感する今日この頃。
Lalaさんのお教室に初心者で通い始めたくなりました。

pen yoshieさま
ありがとうございます!
生徒さんは今度のヴォーグ展にも出展されますhappy01
イタリックはバリエーションもいろいろあって、美しいけど、難しいですよね。

でもyoshieさんはいつもすごく上手なイタリックを書いてるじゃないですか!パンフレットにもなってたじゃないですか!
次回の作品の書体は何ですか?楽しみにしてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚レバーペースト | トップページ | イタリアンつけ麺 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ