« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

鶏ムネ肉シソチーズ

鶏肉はモモ肉の方がジューシーで好きなのですが、

健康のことを考えて、ムネでもモモでもいい時はムネ肉を使うよう心掛けています。

そういうお年頃になりましたものでcoldsweats01

でも、やっぱりパサパサ感は苦手なので、しっとり食べられる料理をよく作ります。

【ムネ肉のシソチーズ挟み】

007【材料】

*ムネ肉
*シソ
*とろけるスライスチーズ
*ハーブ入り塩コショウ
*ごまだれ
*マヨネーズ

【作り方】

① ムネ肉を広げて、包丁で格子に切り目を入れて薄くのばす

② 軽くハーブ入り塩コショウをする。

③ シソとスライスチーズをはさみ、表面にも塩コショウ。

④ フライパンで皮が多くついている方からそっと焼く

⑤ 裏返して蓋をしてじっくり焼く

⑥ ソースはゴマダレとマヨネーズと肉汁を混ぜて作る

 

。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そういえば、金環日食も、もう先週のことなのですね。

ベランダからきれいに見えました。

その割に写真は上手く撮れませんでしたが、折角撮ったので、アップします。

Kinkan

その日の夕日もとてもきれいでした。

20120521_184219_2

2012年5月21日 (月)

カルトナージュのメガネスタンド♪

世の中にはセンスもよくて器用で何でもできる人っているんですねぇshine

「アトリエROMAN」主宰のTさんがカルトナージュで素敵なメガネスタンドを作ってくれました。

141
しかもラッピングがまたかわいいheart04

147
Tさんは八王子でカリグラフィー教室とカルトナージュの教室をやっているのですが、このメガネスタンドはそのカルトナージュ教室で生徒さんに教えたものだそうです。

148

中はメガネが傷ついたりしないように、フワフワになってます。

作るの難しそう。 ・・・ということは生徒さんも上級者なんですね。shine

154

私のメガネが気持ちよさそうですheart

このメガネはいつも掛けてるものではなくて、新聞読んだり、スマホの中の小さい文字を見たりするときに使うものなので(早く言えば老眼鏡)、大抵この中で過ごすことになりますnote インテリアになっていいわぁ。



2012年5月12日 (土)

母の日のカード2012♪

明日は母の日。

日曜日は郵便が配達されないので、いつも一日早い土曜日に届くよう送っています。

009
今年は観音開きタイプ。開けると・・・・・

011
いつも「Happy Mather's Day」とか「Thank you」とかなので、今回は簡単なメッセージを書きましたpen

   Thanks for being so wanderful and so caring, Happy Mother's Day
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年5月 7日 (月)

○スーパームーン○

今日はやや欠けている満月ではありますが、昨日見そびれてしまったので満足です。

001

少し時間が経ってからもう一度。

008

次にこんなに綺麗な月を見ることができるのはいつでしょう・・・fullmoon

2012年5月 4日 (金)

イタリアンつけ麺

GWも後半ですね。

雨が続いていたのでゴルフも取りやめ、家でゴロゴロしています。

BGM的にテレビをつけていたりするのですが、何かの番組でふと目に留まったのが、「イタリアンつけ麺」なるもの。ダイバーシティーの中のどこかのお店の紹介だったと思います。

とっても美味しそうだし、自分でも作れそうだったので早速作りましたhappy01

20120504_133316_2


【材料】

*豚ひき肉

*玉ねぎ

*マッシュルーム

*きゅうり

*トマトジュース

*八丁味噌

*カゴメ「うま辛 ドライトマト」

*コンソメ顆粒

*塩

*極太 つけ麺用 麺

【作り方】

① 玉ねぎ、きゅうり、マッシュルームをみじん切りにする

② ひき肉を炒め、①を入れて炒める

③ ドライトマト、八丁味噌を加える
20120504_120611
*カゴメうま辛 ドライトマトにはニンニクが入ってます。
*八丁味噌を入れたのは和風テイストと甘さを加えたかったからhappy01

④ トマトジュースを投入! 煮詰める。(煮詰りすぎたら水を加える)

20120504_121221

⑤ コンソメと塩で味を整えてできあがり。

20120504_133420_5

簡単でおいしかったですscissors

GWもあと2日、私にとっては普段通りの土日ですが、

お天気もよさそうなので、気持ちよく過ごしたいと思いますsun

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ