« 母の日のカード2012♪ | トップページ | 鶏ムネ肉シソチーズ »

2012年5月21日 (月)

カルトナージュのメガネスタンド♪

世の中にはセンスもよくて器用で何でもできる人っているんですねぇshine

「アトリエROMAN」主宰のTさんがカルトナージュで素敵なメガネスタンドを作ってくれました。

141
しかもラッピングがまたかわいいheart04

147
Tさんは八王子でカリグラフィー教室とカルトナージュの教室をやっているのですが、このメガネスタンドはそのカルトナージュ教室で生徒さんに教えたものだそうです。

148

中はメガネが傷ついたりしないように、フワフワになってます。

作るの難しそう。 ・・・ということは生徒さんも上級者なんですね。shine

154

私のメガネが気持ちよさそうですheart

このメガネはいつも掛けてるものではなくて、新聞読んだり、スマホの中の小さい文字を見たりするときに使うものなので(早く言えば老眼鏡)、大抵この中で過ごすことになりますnote インテリアになっていいわぁ。



« 母の日のカード2012♪ | トップページ | 鶏ムネ肉シソチーズ »

その他」カテゴリの記事

コメント

すてきすてき~shine
めがねって、ケースにいちいちしまうのはめんどうだけど、そのへんにおくと壊しそうで、
こんなすてきなケースがあったら、ほんといいねー。Lalaちゃんもわざを取得してぜひ私にもひとつlovely。(自分で習っても永遠に完成しない気がする)

eye ねりりちゃん
メガネスタンドはほんと重宝してます。
しかもかわいいしheart01
私にはこんなに素敵なのはできなーーい!
海苔の空き缶にシールとか貼ってつくってあげようかsmile

Laraさん こんにちは^^

 素敵な眼鏡スタンドですね。

 表の花柄も素敵ですが、
 内側のストライプがお洒落ですーlovely

 カルトナージュのブログをいくつか
 拝見したことがありますが、布選びから
 拘っておられて、素敵な趣味だと
 思っていました。

 私は、まだ眼鏡は使ってないですけど
 小さな文字に、苦戦することもありますcoldsweats01

eye キララさま
カルトナージュってフランスの貴族の趣味だったと聞いたことがあります。
そういう感じですよねshine
でも、厚紙を切ったり、意外と力が必要なんですよね。

私の目は果てしなく遠くまで見えるのですが、
その分、近くがダメになるのが早かったですweep
不便を感じますが、このかわいいメガネスタンドがイライラを解消してくれてます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日のカード2012♪ | トップページ | 鶏ムネ肉シソチーズ »