« ウェルカムボード☆教室レッスン☆ | トップページ | ○スーパームーン○ »

2012年5月 4日 (金)

イタリアンつけ麺

GWも後半ですね。

雨が続いていたのでゴルフも取りやめ、家でゴロゴロしています。

BGM的にテレビをつけていたりするのですが、何かの番組でふと目に留まったのが、「イタリアンつけ麺」なるもの。ダイバーシティーの中のどこかのお店の紹介だったと思います。

とっても美味しそうだし、自分でも作れそうだったので早速作りましたhappy01

20120504_133316_2


【材料】

*豚ひき肉

*玉ねぎ

*マッシュルーム

*きゅうり

*トマトジュース

*八丁味噌

*カゴメ「うま辛 ドライトマト」

*コンソメ顆粒

*塩

*極太 つけ麺用 麺

【作り方】

① 玉ねぎ、きゅうり、マッシュルームをみじん切りにする

② ひき肉を炒め、①を入れて炒める

③ ドライトマト、八丁味噌を加える
20120504_120611
*カゴメうま辛 ドライトマトにはニンニクが入ってます。
*八丁味噌を入れたのは和風テイストと甘さを加えたかったからhappy01

④ トマトジュースを投入! 煮詰める。(煮詰りすぎたら水を加える)

20120504_121221

⑤ コンソメと塩で味を整えてできあがり。

20120504_133420_5

簡単でおいしかったですscissors

GWもあと2日、私にとっては普段通りの土日ですが、

お天気もよさそうなので、気持ちよく過ごしたいと思いますsun

« ウェルカムボード☆教室レッスン☆ | トップページ | ○スーパームーン○ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一瞬パスタで作るのかと思ったら、
これは中華麺???
中華麺と八丁味噌がないけど、
もしや太パスタでもいけるのではないか。
と思ったんだけど
どうだろう?そしたら作れるdelicious

興味が湧いたらすぐにチャレンジするのがLaraさんのスゴイところ。
夏の暑い季節でも、美味しく食べられるお料理かもしれませんねhappy01

noodle ねりりさま
そう、中華めん太麺でございます。
太麺パスタでももちろんいける!
うどんでもオッケーだと思う。
でも、そっちではうどんは普通に食べるべきだと思うから太麺パスタでつくってみてーhappy01

noodle ナランさま
食べ物への興味はとどまるところを知らず・・・。
昨日はチーズ入りミルフィーユかつを作りましたhappy01
これから暑くなるから冷たくてツルツル食べられるものがいいですねぇnote

へぇーっ!
極太で、しかもつけ麺用の麺があるんですね!
内の近所のスーパーにもあるかなぁ?

noodle ぴぃさま
あると思いますよー!
最近は「こういうのが売ってたらいいなぁ」っていうものは大抵売ってますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェルカムボード☆教室レッスン☆ | トップページ | ○スーパームーン○ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ