« カルトナージュのメガネスタンド♪ | トップページ | コーヒー焼酎 »

2012年5月29日 (火)

鶏ムネ肉シソチーズ

鶏肉はモモ肉の方がジューシーで好きなのですが、

健康のことを考えて、ムネでもモモでもいい時はムネ肉を使うよう心掛けています。

そういうお年頃になりましたものでcoldsweats01

でも、やっぱりパサパサ感は苦手なので、しっとり食べられる料理をよく作ります。

【ムネ肉のシソチーズ挟み】

007【材料】

*ムネ肉
*シソ
*とろけるスライスチーズ
*ハーブ入り塩コショウ
*ごまだれ
*マヨネーズ

【作り方】

① ムネ肉を広げて、包丁で格子に切り目を入れて薄くのばす

② 軽くハーブ入り塩コショウをする。

③ シソとスライスチーズをはさみ、表面にも塩コショウ。

④ フライパンで皮が多くついている方からそっと焼く

⑤ 裏返して蓋をしてじっくり焼く

⑥ ソースはゴマダレとマヨネーズと肉汁を混ぜて作る

 

。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そういえば、金環日食も、もう先週のことなのですね。

ベランダからきれいに見えました。

その割に写真は上手く撮れませんでしたが、折角撮ったので、アップします。

Kinkan

その日の夕日もとてもきれいでした。

20120521_184219_2

« カルトナージュのメガネスタンド♪ | トップページ | コーヒー焼酎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Laraさん こんにちは^^

 鳥肉とシソって合いますよね。

 私も作ったことが、あります。

 この間は、塩麹漬けにして
 
 焼いてみました。

 「金環日食」見れて良かったですね。
 写真も上手く撮れていますよ。
 ベランダが見れたなんて
 羨ましいなぁ~

 

sun キララさま
塩麹、大人気ですよね。
キララさんのお料理はいつもヘルシーで見習いたいです!
金環日食はきれいでしたねぇ。
雲がちょうど切れて、ラッキーでした!!

ささ身でやるよりボリューム感があって良いですねsign01
ウチもお肉料理は鶏肉が多いので、やってみます。
写真、幻想的に撮れててムードあるねnote

sunナランさま
鶏肉っておいしいよね!
健康にはささ身が一番いいかもしれないけど、
やっぱり「油」が少しあった方がおいしいよねー!

日食はデジカメで、夕日は携帯で撮りました。
幻想的に撮れてる?ありがとーhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルトナージュのメガネスタンド♪ | トップページ | コーヒー焼酎 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

My HP

無料ブログはココログ