« 鶏ムネ肉シソチーズ | トップページ | コーヒー焼酎その後 »

2012年6月 3日 (日)

コーヒー焼酎

「コーヒー焼酎」というものを作っています。

私は飲んだことがないのですが、夫がどこかのお店で飲んでとても美味しかったということで作っています。

*焼酎 750ml
*コーヒー豆(フレンチローストが良い)35g

分量はよくわかりませんが、夫が電卓をたたいて計算してました。

【作り方】
①焼酎にコーヒー豆を入れる
②4晩か5晩ぐらい置く(コーヒー豆が下に沈むまで)

美味しくできたらまたご報告しますhappy01

082_3

« 鶏ムネ肉シソチーズ | トップページ | コーヒー焼酎その後 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なるほど~flairコーヒーねー。焼酎っていろんなものとミックスできるよね。
してみると、紅茶焼酎とか、抹茶焼酎とかもちょっと試してみてほしくなるwink。(焼酎がないから人まかせだけど)ほかには、あづき焼酎とかもできそう。
4,5日したらできあがりを見に来るね。

smile ねりりちゃん
どうなるだろうねぇ。
私は焼酎をそのままロックとかで飲むことはできないけど、コーヒー焼酎にして甘くしたら飲めるかもhappy01

それにしても・・・
マリリンにもうちょっとちゃんとしたものを着せておけばよかった・・・。

コーヒー焼酎sign01
作ってみたいと思いつつ忘れてた。
どんな味わいだったか、ぜひ知らせてください。
ボトルも可愛いね。
最初はそれくらいの量で作ったほうが良いのかな。
マリリンもウレシそうだねhappy01

Laraさん こんにちは^^

 あれ、ご主人様初公開でしょうかぁ^^

 焼酎の香りとコーヒーの香りが

 ミックスするんですね。

 渋い大人の味って感じですね。

 可愛いボトルですね。

happy01 ナランさま
作り方は簡単だからお試しあれー
うちのはまだ薄いのでもう少し置いてみます。
試飲で終わりそうな気もするけどcoldsweats01

このビンには以前朝鮮人参酒が入ってました。
よくみると可愛くないのよ。

マリリンは毎日帰ってくるとこれをチェックしてますcatface

happy01 キララさま

はい、初公開です。手だけはたまに出てましたが。

「渋い大人の味」になるよう、祈ってるところです。
美味しくできるといいのですが・・・。

ねりりちゃん!あずき(あんこ)焼酎はナイスアイデア!
悪酔いしそうだが、名古屋で売り出したらヒットしそう。
イギリスではだめだと思う。

大丈夫、まりりんは何着ててもかっこいいからheart04~。
名古屋方面の方、あずき焼酎(たしか、お友達がいたかと思うので聞いてみる)
いかがでしょう?
アイスクリームうかべるともっとおいしそうbar

happy01 ねりりちゃん
アイスクリームを浮かべるアイデア、いいねぇheart

あずきでもコーヒーでもいけそうだgood

アールグレーかなんかで、紅茶バージョンも
お願いします。
コーヒー得意でないもんで・・・・・・

happy01 nyanさん!
紅茶焼酎もいいですねぇ。
いろんなものを試してみたくなりました。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏ムネ肉シソチーズ | トップページ | コーヒー焼酎その後 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ