« 父の日のカード | トップページ | 花火とちらし寿司 »

2012年7月25日 (水)

サマーカード☆教室レッスン☆

毎日暑い日が続いておりますが、

生徒さんも私も9月に開催される作品展の作品作りに精を出しているところです。

(既にお二人の生徒さんは終わっていて、私は少しあせっていますcoldsweats01

さて、お教室では気分を変えてサマーカードを作ってもらいました。

20120720_153400


20120720_153411_3


このブドウの模様は何年か前に私が小田原先生から教わったものです。

とても可愛いので、いつか生徒さんにもお教えしたいと思っていました。

ゴシック体をはじめた生徒さんはゴシック体の「Summer」ですhappy01

ゴシック体もかわいいじゃないsign01

20120725_124557_2


こちらはイタリック体でup

*ピンボケでごめんなさいcoldsweats01

down下は私が見本として描いたものです。

皆さん同じものを見て描いているのですが、

ブドウの色とか、文字の色、大きさなどで随分変わるものですねnotes


004_2


。。+゚゚。。+゚゚。。以上今年のサマーカードでした!+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 父の日のカード | トップページ | 花火とちらし寿司 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

いろも夏らしくてすてき~。やっぱりカリグラフィは個性がでておもしろいね。私もこれみてがんばろー!という元気がでましたgood

sun ねりりさま(だよね?)
暑くてだる~い時にこういうカードをもらったら元気が出るよね!
作るのも楽しいし送ると喜んでもらえるし、やっぱり手作りカードっていいよねnote

あはは、ねりりでしたcoldsweats01。久しぶりにコメ書いたら、名前入れるの忘れてた。Lara先生も作品づくりがんばってくださいね。(これはプレッシャーではなく応援ですheart04

sunねりりちゃん
プレッシャーのような応援ありがとう!
オリンピック観ながらがんばりますrock

Laraさん こんにちは^^

 暑い日が、続いていますね。

 頭の中まで、暑くなって

 注意力散漫になります。

 車の運転の時に気を引き締めています。

 sunサマーカードsun

 すっきりとした字体で、涼しげですね。

 ブドウとギンガムチェックが可愛いです。

sun キララさま

ほんとに毎日暑いですね。これがまだまだ続くのかと思うと・・・bearing

せめてかわいいカードを描いて気分転換でも、と思ってサマーカード作りをしました。

車の運転、お互い気を付けましょう!

あっという間にクリスマスカードの時期になっちゃう!
Lara さん助けてー!
サンプル考えるの大変だよねー

可愛いサマーカード☆
こんなカード、もらえたら嬉しいですね~lovely

生徒さん、上手に書かれててビックリ!
すごいな~shine

sun nyanさま

そーですねー、でもこの暑い時期にクリスマスカードのことを考えると少し涼しくなっていいかもhappy01
私、実はもう考えたんでーすscissors

sun カリグーさま!
生徒さんもお友達とかご両親にカード送ると喜ばれるって言ってましたnote
カリグーさんのお教室のカードもいっつもかわいくて素敵だなぁ、って思ってまっすheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の日のカード | トップページ | 花火とちらし寿司 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ