« カリグラフィーでCDジャケット | トップページ | ニューカレドニア~ヌメア~ »

2012年9月18日 (火)

ニューカレドニア~イル・デ・パン~

遅い夏休みですが、ニューカレドニアに行ってきました。

「天国に一番近い島」で人気観光リゾート地になったあのニューカレドニアです。

まずは離島の「イル・デ・パン」へairplane 

023
コテージが立ち並ぶ「ウラ・テラ・ビーチリゾート」に宿泊。

025_3

099_2
コテージの目の前に美しいビーチが広がっています。

ジェームスクックがこの島を発見したときに、この島にたくさんある南洋杉を松と間違えて

「松の島=イル・デ・パン」と名付けたのは有名な話ですが、松には見えなかったな coldsweats01

イル・デ・パンからさらにボートに乗って「ノカンウィ」という白い砂浜だけの島へ行きました。

030_3

040_5


「天国に一番近い島」は正確にはウベア島ですが、ここノカンウィはまさに天国でした。

056

Tシャツのまま海に入ってしまった夫happy02

072_3
ナイスショットでしょscissors

ランチはバーベキュー!

ロブスターが美味しかったですdelicious

092_2


つづく・・・

« カリグラフィーでCDジャケット | トップページ | ニューカレドニア~ヌメア~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何をして過ごしましたか?

yachtnyanさま
泳いで食べて散歩して本読んでまた食べて泳いで、ってことを繰り返していましたhappy01

いや~ほんと。まさに天国!!!
ロブスター食べ放題?
そのまま海に飛び込む気持ちがよくわかる~。
(写真の木は松に見えるよ)

yachtねりりちゃん
きれいでしょー!シュノーケルして魚やサンゴも見てきたよ!ロブスターは残念ながら食べ放題ではないの。写真は他の人の分も入ってるのよ。もっと食べたかった!

つづく・・・
なんだ。UP楽しみ。

yacht nyanさーん
また見てねーnote

キレイな色の海sign01
2人共のびのびしてて楽しそう。
鳥の写真、波もキレイで良いね。
ところで、Laraさんの水着姿lovelysign02

yacht ナランさま
鳥の写真、上手く撮れたでしょscissors
水浴びしててかわいかったよ。
私の水着姿?
出したら醜すぎて「不適切な画像」で削除されちゃよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリグラフィーでCDジャケット | トップページ | ニューカレドニア~ヌメア~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ