« 花火とちらし寿司 | トップページ | ニューカレドニア~イル・デ・パン~ »

2012年9月 3日 (月)

カリグラフィーでCDジャケット

9月ですね~notes そろそろ暑さから解放されたいものです(^-^;

暑さにかまけてヘロヘロ過ごしていたら、生徒さんから「練習帳がなくなってしまったので、次回のお教室の時に持ってきてもらえますか?」というメールが届きましたloveletter

きっと夏の間、たくさん練習されていたのでしょうshine

なんだか目に浮かびます。 ハワイアンの素敵なBGMを流しながら、時折レモンを浮かべたアイスティーなんかを飲んだりして、ルルルンnoteって感じでペンpenを走らせている姿が。

メールの最後に「CDの表紙を書いてみました」と写真を添付してくれていました。

Photo_3

素敵だなぁ、このオリジナルCDジャケットも、こんな風にカリグラフィーを楽しむことも。

以前、「イタリア旅行したので、これ、お土産ですhappy01」と、ほんとに綺麗なベネチアンガラスのカリグラフィーペンをくださいました。down

005

繊細な細いラインが書けるペンです。もったいなくてあまり使えず、観賞用になってますが、これで手紙なんかをサラサラ書けたらかっこいいですねぇ。

 (* ̄ー ̄*)   ・・・妄想中

 

さて、そんな素敵なカリグラフィー、

9月に大きな作品展があります。

今回はお教室部門もあるので、上のup生徒さんを含めて3人の方が出品されます。

生徒さんから預かった作品と自分の作品をきちんと梱包して主催する会社に今日発送しましたsign01

001

☆ 美しき手書き文字の世界 ☆

 

9月25日(水)~29日(土)10:00~18:00 *最終日~16:00

 

東京芸術劇場 展示ギャラリー (池袋)

 

入場料無料

 

今回の私の作品は「星の王子さま」です☆

down作品の一部です。

2012

ポスター風に仕上げたつもりhappy01

« 花火とちらし寿司 | トップページ | ニューカレドニア~イル・デ・パン~ »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

かわいい!

heart nyanさん
ありがとうございます!
カリグラフィー、楽しいですよねーhappy01

カリグラフィーで自分の生活をうるおすなんて、まったく考えもしてなくて、目からうろこ。shine素晴らしい。私も自分のために何かつくろーっと。展示会はきっと盛況だね~。いけなくて残念だけど成功を祈ってますheart04

素敵な生徒さんですね〜。
カリグラフィーでのCDジャケット、、、すてき!
オリジナルのCDジャケットなかなかやろうと思っていても、手が進まないと言い訳をしてる自分が悲しくなりますね〜。こういうお話聞くと、、、う〜ん、やってみないと!って思います。
私もやっと明日作品発送しま〜す!
(1日遅れです?ガハハ、、、)

heart ねりりさま
ほんとほんと。身近なものをカリグラフィーで飾るともっと大事なものになるよねnote
展覧会、いつかいっしょに観に行けるといいねぇ。

heart yoshieさま
My favorite songsのCDを作って自分でジャケット書いたら素敵よねぇ。あと自分の好きなワインのラベルを勝手に描いちゃうとかhappy01
作品発送おめでとうございますnote
あとは楽しく観るだけですねぇ!!

Laraさん こんにちは^^


 こちらは、秋の気配です。

 今も虫に鳴き声がしていますear

 素敵な作品です。

 世界に一つのオリジナルshine

 一つの物を仕上げた時の達成感も
 ひとしおだと思います。

 私は最近奈良で、裁縫教室を開いておられる

方の ブログを拝見しています。

 一日でチェニックなど仕上げる事が

 出来るそうです。

 奈良の観光を兼ねて、訪ねてみたいなと

 思っていますt-shirt

heartキララさま
東京はまだまだ暑くて秋はもう少し先かもしれません。
作品はできてしまえば「なんでこんなに時間がかかったのだろう?」と思ってしまうのですが、過程も学ぶことがたくさんあって大事だなぁ、と思うようになりました。

奈良の裁縫教室、いいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火とちらし寿司 | トップページ | ニューカレドニア~イル・デ・パン~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ