« ニューカレドニア~ヌメア~ | トップページ | フランソワバーベキューソース »

2012年9月23日 (日)

カッパーアンシャル

「カッパープレイトペン」とか「ポインテットペン」とかいう言い方がある先のとがったベンで描くアンシャル体を私たちはよく略して「カッパーアンシャル」と呼んでいます。

008

縦ラインは傾斜がないのですが、「o」や「e」など、円形の形の文字はかなり斜めにつぶれた形に描く難しい書体ですcoldsweats01 でもなんだかかわいいですよねnote

009_2

私の好きな書体のうちのひとつですhappy01

カリグラフィーを人様に教えるようになって3年経ちますが、学ぶこともまだまだたくさんsign03

きちんと教えられるよう、しっかり学ばねば、と決意をあらたにするのでありましたnote

« ニューカレドニア~ヌメア~ | トップページ | フランソワバーベキューソース »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

この字はほんとかわいい~。
アンシャルでもこんなにかろやかになるし。
その上フローリッシュがとってもすてきよ~heart04

note ねりりちゃん
ありがとー!
普通のアンシャルもかわいいけど、これもいいよねー!
フローリッシュを褒めらえるとほんとにうれしいheart

このアンシャルの方が遊べますね

キレイにまとまってて素敵sign01
この書体、難しかったね。
自分じゃ、完成度がまだまだだけど
とりあえず、次に行きたいcoldsweats01

note nyanさん
そうですね!
でも、遊び方も難しかったりしませんか・・・coldsweats01

note ナランさーん
ありがとう!
なかなか思うように書けない書体だよね。
次は何をやるべきなのだろうか・・・・

Laraさん こんにちは^^

 コメントのお返事が遅れて

 ごめんなさい。。

 台風が心配ですが、東京の方は、

 どうでしょうかtyphoon

 「カッパーアンシャル」可愛らしい文字ですね。

 Lara先生ですね。

 この前紹介した本の中に(50代にしておきたい17の事)に趣味を持つ事の大切さも
 かいてありました。
 最初はちょっとした興味が、一生の趣味や
 ライフワークに変わることもと、
 書いてありました。

 Laraさんは、私よりお若いけど
 一つは完璧にクリアですねshine

note キララさま
東京は昨日の夜がすごかったです。
今はきれいな青空が広がってますhappy01
趣味を持つことは大事ですよね!
よく、いろんなことにトライして自分に合ったものを見つける方がいますけど、私の場合、はじめてちゃんと習ったカリグラフィーが当たりましたhappy01 ラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューカレドニア~ヌメア~ | トップページ | フランソワバーベキューソース »