« 1Day レッスン ☆クリスマスカード☆ | トップページ | パステル☆クリスマスカード☆ »

2012年11月14日 (水)

ギルディング

クリスマスが近づいてますねぇxmas

お教室では文字に金箔を貼る「ギルディング」の練習をしてもらいましたshine

004


「Noel」の「N」に金箔を貼り、周りに葉っぱやお花を描きこんでいます。

 

ここで、生徒さん、Yさんのギルディングを使った素敵なカードをご紹介しますnote

048


かわいいshine

クリスマスにギルディングの文字は似合いますねぇ。

もうひとつ、Yさんの素敵なイタリックの作品をご紹介sign03

044


さかやかですねぇnotes これはカルチャーセンターの作品展に

出品したものです。会場で輝いていましたhappy01

写真ではよくわからないけど、リボンとバラもとても美しく描かれていますshine

次はどんな作品を作ってくれるのか楽しみですnote

« 1Day レッスン ☆クリスマスカード☆ | トップページ | パステル☆クリスマスカード☆ »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

ギルディングのクリスマスカードなんて贅沢なものをいただいたらとってもうれしいですね~。イタリックの作品の上品な色がとっても好きです。Nのミニチュアをみたときは、お、私のイニシャルだ!と一瞬よろこんだら、そーだよノエルだよねcoldsweats01

xmas ねりりちゃん
コメントありがとうhappy01
ギルディングは金箔だし綺麗に貼るの難しいし、そう簡単にあげられないよねー。
なので、次のレッスンでは金箔の代わりになるゴールドのエンボスパウダーを使ってそれっぽくカードを作る練習をしましたwink
額作品、きれいでしょーshine PとBの合体フローリッシュもかわいいのです!

ちゃんとお仕事してますね。
えらい!

xmas nyanさま
はいpaper ちゃんと・・・かどうかわからないけどやってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1Day レッスン ☆クリスマスカード☆ | トップページ | パステル☆クリスマスカード☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

My HP

無料ブログはココログ