« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

イニシャルのしおり

以前、お教室でギルディングの代わりにゴールドのエンボスパウダーを使ってカードを作るレッスンをしました。

002

パウダーにエンボスヒーターで熱風を当てるとだんだん溶けていくのですが、その過程が楽しいですhappy01

エンボスヒーターがない場合は裏からアイロンを当てたりします。

生徒さんのYさんが、お友達にイニシャルのしおりを作ったと見せてくれましたnote

20130215_153903

ちょっと画像が小さいので、もう一度アップでsign01


20130215_153914

ラブリーheart04

Cなんとかさん、Aなんとかさん、Tなんとかさん、ラッキーですねぇshine

こんなふうにレッスンしたことをすぐに使ってくれるとうれしいです(*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年2月10日 (日)

バースデーカード * * 大人っぽく * *

お義母さんのお誕生日が近いのでプレゼントに添えるバースデーカードを書きました。

006

いつもはお義母さんの性格に合わせて明るいポップな感じにしているのですが、今年はポップな文字でシックなカードに仕上げてみました。happy01

毎年、お誕生日と母の日にカードを送っているのでお義母さんも少しカリグラフィーに興味を持ってくれている様子。

「最近、テレビのCMで”カリグラフィ”やってたわよね、あなたもああやって書いてるの?かっこいいじゃない、いい趣味よねぇnote」と。

私の場合、あんなに優雅じゃないですけどね。smile

そして、優雅じゃない私は最近「肉」を食べ過ぎていたので、昨日の夕食のメインは山芋にしました。

【山芋ステーキ】
003

これでお腹がふくれるので、満腹感を得るのが早いです。

ダイエットにいいですね。また作ろうhappy01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »