« 母の日のカードと父の日のカード(生徒さん作品) | トップページ | ◎パワー讃岐うどん◎ »

2013年5月13日 (月)

薬味たっぷりカツオ

夏が足早に近づいて来ていますねsun

化粧の下地を「UVカット」効果のあるものに変え、新しい日傘も買いました。

既に遅し・・・と思えども悪あがきしたいお年頃ですhappy02

そして、暑い夏が近づくと、食べたくなるのが薬味たっぷりのカツオですfish

006

みじん切りした生姜とニンニクとネギ、それに、大葉、みょうがをたっぷりのせて、ポン酢をサッとかけて食べました。

 

昨日は母の日だったので、一日遅れですが、今日は実家へ行って軽く親孝行をしてきました。 (遠くに住んでいるお義母さんのところには行けないのが申し訳ない・・・)

006_2

今年の母の日のカードです。

文字はアンシャル体にして、クラフトパンチやマスキングテープを使ってポップにしてみました。 

« 母の日のカードと父の日のカード(生徒さん作品) | トップページ | ◎パワー讃岐うどん◎ »

カリグラフィー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎年いつも素敵なカード作られてますよね~!
さすがLaraさん!
今回はとっても可愛らしい~!
色合い、私好みです♪
ちなみにそのマステ、色違い(赤と青)持っ
てまぁす(^^)

カツオ、美味しそう!

なるほど、なるほど。マスキングテープ使ってみようっと。この時期のかつおは最高だよねー。写真だけでがまん。がまん。うっでも食べたい。

まだ、初鰹たべていません。

heart カリグー!さま
ありがとうございますhappy01
世の中景気も良くなってきてるみたいだし、ちょっと明るくしてみようかな、と思いましたnote
マスキングテープはどんどん増えますね・・・。
いっぱいあるのになんで買っちゃうんだろうねーhappy02

heart ねりりちゃん
マスキングテープは便利だし、楽しいよね!
カツオがスーパーに並んでると夏だなぁ、って思うよね!そっか、そっちにはないのね。残念。

heart nyanさま
初鰹はまだかもしれないけど、なんだか美味しいおのを次から次へと召し上がってらっしゃるご様子。いいなぁ。

薬味がたっぷりだとボリュームが増して、さらに美味しそうに見えるねsign01
今年の母の日カードはカワイイ感じになったね。
ちゃんと手作りカードをプレゼントして、理想的なお祝いだね。

heart ナランさま
ミョウガとか大葉とかおいしいよねー!夏の常備食材です。
今年のカードは蛍光色でかわいくしました。
「蛍光」にはまっているhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日のカードと父の日のカード(生徒さん作品) | トップページ | ◎パワー讃岐うどん◎ »