« ☆生徒さんの作品☆力作です! | トップページ | 薬味たっぷりカツオ »

2013年5月 9日 (木)

母の日のカードと父の日のカード(生徒さん作品)

私のカリグラフィー教室では、日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会(現在は公益財団法人 日本手芸普及協会 カリグラフィー部門)のカリキュラムに沿ってお教えしています。

そこには「オリジナルのカードを作成する」という項目があり、バースデーカードやクリスマスカード等、サンプルなしで自分のオリジナルのカードを作る練習をします。

今回、母の日が近いということもあって、生徒さんのKさんが母の日のカードと父の日のカードを作ってくれました。

20130508_111825

上の写真はちょっと小さいのでアップでdown これは母の日のカードです。

20130508_112026_3

そしてこちらは父の日のカードdown

20130508_112040


デザインも色もまったくちがうのがすごいですshine

お父様とお母様をイメージして作られたのだと思います。

心がこもってますねぇ。

 

« ☆生徒さんの作品☆力作です! | トップページ | 薬味たっぷりカツオ »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なカードですねー。特に父の日カードはデザインと色使いもかっこいい。(といいながら、自分が父の日カードを作っていないことを思い出した。)

shine ねりりちゃん
父の日のカード、かっこいいよねー。
Kさんはカリグラフィーをはじめてまだ1年も経たないけど、Kさんワールドをちゃんと持っている方なのです。うらやましーなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆生徒さんの作品☆力作です! | トップページ | 薬味たっぷりカツオ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ