« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

メタリックカラーの色鉛筆

最近、私が気に入っている色鉛筆は、

ドイツのLYRA社から出ているメタリックカラーのものshine

Img_0938

「ゴージャス」にもなるし、「和」の雰囲気も出せるし、「上品」にもなるし、とても使いやすいのですhappy01

カリグラフィーの定期クラスに体験で来てくださる方がいるので、体験用のカードをこの色鉛筆を使って作りました。

Img_0933

周りのリースを色鉛筆で描いてます。

Img_0935


大人可愛いカードになったかな、と思いますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2014年10月21日 (火)

生徒さんのアンシャル体修了作品!!

このブログに度々作品をアップさせてもらっているYさんの最新作ですshine

アンシャル体が終わり、修了作品を仕上げてきてくれました。

Img_0874


ケルトノットの模様も素敵ですnote

Img_0873

Yさんは12月に開催される作品展(公益財団法人日本手芸普及協会カリグラフィー部門作品展) にクリスマスカードを出展されますsign01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

2014年10月 7日 (火)

今年のハロウィーンカード☆

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました。

気が付けば季節も変わり、10月も2週目に突入。

ハロウィーンカードを作る時期ですね happy01

部屋に飾る用 兼 お教室のサンプルとしてこんなカードを作りました。

070

今回のテーマはお化け文字とスパッタリングです。

069a

文字はペン先の角を使ってタラ~リ感を出しました。

かぼちゃはスパッタリングで色付けしてます。

スパッタリングは楽しい技法のひとつなので、つい時間を忘れて没頭してしまい、気がついたら机の上がかぼちゃだらけになっていました happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ