« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月20日 (月)

お一人さまの家ランチ

今朝、めざましテレビを見ていたら、

「天のや」というお店のたまごサンドが絶品だと紹介されていました。

パンに挟む玉子は「だし巻き玉子」なのだそうです。

それを見ていたら無性に食べたくなったのだけど、麻布十番のお店は予約でいっぱいだそうだし、池袋西武でも長蛇の列、とのこと。

今日は雨も降っているし、久々の引きこもりデーだし、お一人さまの家ランチにはぴったりかな、と思って作ってみることにしました。

Img_1535


だし巻き玉子は焦がさないことがコツ。だそうなので、弱火でゆっくり。

ふわとろの状態でパンに挟みました。

Fullsizerender

お店の味がどういう味かはわかりませんが、

だし巻き玉子を作るときに少し甘くして、

油の代わりにバターで作ったら、

たまごサンドというより、フレンチトーストのような味になりましたhappy01

「天のや」さんのたまごサンド、食べてみたいなぁ・・・

 

2015年4月 4日 (土)

Smile

お教室で生徒さんが書かれた「Smile」ですhappy01

Fullsizerender1
春らしく桜色で書かれましたcherryblossom

少し目の粗い紙を使用して、わざと掠れを出していい具合に仕上がってますsign03

Fullsizerender
こちらは爽やかなブルーで。

所々に入っているピンク系の色がアクセントになっていて素敵ですheart

今回は練習でしたが、作品作りなどにも応用して頂けたらと思いますnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

My HP

無料ブログはココログ