« Smile | トップページ | ヴァチカン教皇庁図書館展 »

2015年4月20日 (月)

お一人さまの家ランチ

今朝、めざましテレビを見ていたら、

「天のや」というお店のたまごサンドが絶品だと紹介されていました。

パンに挟む玉子は「だし巻き玉子」なのだそうです。

それを見ていたら無性に食べたくなったのだけど、麻布十番のお店は予約でいっぱいだそうだし、池袋西武でも長蛇の列、とのこと。

今日は雨も降っているし、久々の引きこもりデーだし、お一人さまの家ランチにはぴったりかな、と思って作ってみることにしました。

Img_1535


だし巻き玉子は焦がさないことがコツ。だそうなので、弱火でゆっくり。

ふわとろの状態でパンに挟みました。

Fullsizerender

お店の味がどういう味かはわかりませんが、

だし巻き玉子を作るときに少し甘くして、

油の代わりにバターで作ったら、

たまごサンドというより、フレンチトーストのような味になりましたhappy01

「天のや」さんのたまごサンド、食べてみたいなぁ・・・

 

« Smile | トップページ | ヴァチカン教皇庁図書館展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

My HP

無料ブログはココログ